yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

2日間の名古屋旅女子会

みなさん、御朱印帖って裏表書いていただきますか?
 
から始まる今回の名古屋旅(笑)
 
 
28日朝 大好きな藤寿さんと待ち合わせすべく、名古屋駅に~
優は🚙、藤寿さんは🚅
 
さてさて待ち合わせ場所到着も人の多さと25年ぶりの名古屋駅なもので、テンやかわんやか
 
電話で場所確認でお互い目が合った~
藤寿さん、車めがけてダッシュしてくださり無事合流朝から走らせてごめんね)
 
2人で向かった先は~もちろん
だって大好きな場所なんだもん(*'ω'*)
神域小道な場所を藤寿さんに教えていただきノンビリお散歩
 
もちろんお参りもしっかり
里親探し中の子たちの縁結びや売り上げのご協力お願いしてまいりました。
 
そしてこの後、
なぜならここには金神社(こがねじんじゃ)もついている神様に対して失礼ではあるが一石二鳥のお参りに
 
失出てけがの傷が残らないようにお願いして、今年受けたい試験が受かるように頑張れますようにお願いして、
小金神社で銭洗い?っていうか、他の方々が財布ごと洗っていたので真似っこしてお財布をビニールにくるんで洗ってきました。
そして、な、な、なんと御朱印帖がカワ(・∀・)イイ!!~
1冊目弥彦神社で買ったものが片面でつまり2冊目雄山神社で購入したのも片面つまり・・・裏に書こうかどうしようか悩んでたんですが・・・・
この可愛さ、買わねばなるまい
イメージ 4
イメージ 5
(*´∀`*)買っちゃった~もちろん2神社とも御朱印いただいてきましたよん
一緒に神社行った藤寿さんも飼ってたので、お揃い~~~~~~~
 
 
そしてランチ
女子二人なのになほど食べて(笑)
とらまるにゃん家に
ハチ他皆が眠るはちの木にお参り
クマ爺、くろすけ、お手配ちゃんにご挨拶&上納(シーバ)させていただき
お家にお邪魔
ミッキー、おーちゃん、ななたんの姿を堪能して、よっちゃんに誘われるままナデナデ。しかし、ここでやりすぎたか、洗礼をうける
これも何かの御神託かな?明日に向けての御神託であろうと心に思い、再度出発~
 
待ち合わせは 道の駅瀬戸しなの~
 
此処でねこにゃんさん、retasuさんと合流
そして楽しい三時〈惨事?)のお茶会~
イメージ 6
楽しいね~
女3人寄れば姦しいとは言いますが、6人女子
それはもう全く尽きぬ話題、楽しい会話、いるだけで幸せにさせてくれるチェリコ姫
いうことなしの楽しすぎる時間です
そしてみんなで晩御飯
 
勿論、楽しすぎて全く写真無いですよ~(笑)
皆さんすみません優はこんな人なのです~(笑)
ザッツ雑なタイプって事ですね( *´艸`)お許しくだされ!!
 
そして28日はretasu家に泊めていただき明朝いざ出陣と相成ります。

 

29日朝

大高緑地・・・・なんか山一つサイズなのね
思った以上に大きい公園でビックリです
会場もよくわからん~
地図見てて迷子?(笑)
なんてことも笑い話になりながら現場到着~
荷物降ろして
テント設置して~荷物も設置
当然
美女3人衆((笑))
retasuさん、ねこにゃんさん5人でお揃いのTシャツです
 
きいてくださる方にはきちんと趣旨も説明。キャラクターとして買ってくださるのならそれもOK
東海ニャンコ部の大事なTシャツです。
 
さて雨予報の天気も協力晴れ女さんたちのおかげで、晴れではないけど降ることもなく、暑くもなく
沢山の人たちに見ていただきましたよ~
YAHOOで知り合ったローズキャットさんが来てくださってビックリしたり、おぶねこさんのブースでお話したり~ステージでへんてこりんんな踊り見たり~ベリーダンス見たり
美味しいもの食べたり
アメブロのお友達樹香さんも会いに来てくださったり
なんだかんだで
あ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄っという間に時間が過ぎていきました
イメージ 2
イメージ 3
お子ちゃまに値切られたり(ただでくださいって言われたのは衝撃でした)
結果値切られお子様価格販売で(笑)
 
何気に出店料がお安いイベントなので4連敗にならずに済みましたよ~
 
身内買いもしていただき今回売り上げ6150円ありました
お買い上げくださった皆様、ローズキャット様、主催様、ブロ友様本当に皆様感謝です。ありがとうございました
 
PS
皆と別れてからretasuさんと夕ご飯
イメージ 5
皆さんからいただいたお土産
≪トラママからいただいた、ドアラ苺餅はイベント会場で開封し皆で思いっきり気持ちよくおなかに収めました≫
これで阪神は勝ってるはず・・・
 
優しくって天然なretasuさん、神的存在のとろまるにゃんさん、姐御リーダーな藤寿さん、初めましての猫にゃんさん、本当に2日間お世話になりました。心から感謝です。
ありがとう~
 
 
楽しい楽しい名古屋旅でした。
今朝8時10分くらいに無事自宅到着でした。(GSスタンドがなく、燃料入れれないまま、ひたすら下道走ることに・・高速にも帰り道GSついてないのよね・・・(;´д`)トホホ)(ひるがのまでないのよ)
GS見つかったのは下呂・・・もう高速ないじゃんよ~