yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ピンチです

猫飯屋ピンチです(笑)
何故なら小さなイベントまで自粛だから

今更何言ってたって始まらない気がしますよ
初動が肝心だったのに許してしまった日本。今更とやかく言ったとて、何が変わるんでしょうか?

義務教育はお休み・・・保育園や幼稚園は?学生よりも仕事に行ってる親の方が感染しやすい気がしますが・・
抵抗力のない子供がかかったら?中高生って免疫力も高くないですか?
インフルとかも流行ってるままなのにね~

何だかね、この世の終わりかってくらい騒々しいですが、一人一人の意識の持ちようってのもあるんじゃないかな~
マスコミやネット鵜呑みにしてマスクやアルコール買い漁ったり、法外な値段で売ったりっていうのはどうなんだろう。あさましいっていうかなんて言うか・・・
必要な人に必要なものが届かないっていうのが一番感染拡大につながる気がしますがね。

っていうことで、出かけて帰ってきたら手洗い顔洗い、うがい
そして美味しく食事、きちんと睡眠、毎日笑うストレス作らないようにして免疫力をあげて普段の生活がいいかな~と思います

こんな時に?って言われそうだけど

こんな時だからこそMYイベントは開催しますよ

お客様来ないかもしれないけど作家で食べてる方もいますし、普段通りの生活が良いと思ってる優なので

だってね、参加するつもりで頑張ってきたのに中止でねモヤモヤ紋々して、ストレス貯めると免疫力下がるじゃない?コロナだけじゃなくってインフルとかもかかりやすくなるじゃない?

だからこんな時こそ、いつも通り楽しもうと思うわけです。もちろん自己管理きちんとしてもらったうえでですけどね

そんなこと関係にゃいの~僕たち

だよね~

美味しいもの食べれれば幸せだし~

薬飲ませるオババなんて信じない



優結は人間不信になってます
保護っ子5と仲良くなったこともありますが(人馴れしていないチームに入った)、毎朝のお薬です。
嫌われまくりです。こんな顔で優を見るようになりました(´;ω;`)あんなにかわいい顔で待っててくれてたのにな~_| ̄|○
でも、元気になってほしいのよ。痩せっぽの優結を少しでも太らせたいのよ
とりあえず腹水は少し抜けました。500gほど。結果体重は元に戻ったので腹水はほとんど今はないのかな?とも思っています。チュールも食べなくなりました。ウエットは全滅かな。大好物だった煮干しも食べなくなりました。

カリカリも最近はシーバとクリスピーキッスの金袋 今までは手から食べてくれてましたが今は×
色々切ない優なのでした



そしてここ3日間ほど、知人に頼まれてニャンコのお世話に徒歩10分







優家にはいないタイプの3にゃんです
三毛女子
ちゃとらロン毛
綺麗なお目目ぐりぐりハチ割れ
かわいいの~みけ女子以外は人馴れ抜群でいつあってもスリゴロちゃん
お世話のしがいもありましたわ~


今週のお弁当はこちら




ゆうゆの1週間でした

PS この先もイベント自粛が増えたらネット販売考えようかな~と思ってますが、まず写真撮るのが難しいよ~