yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

あつい~






あお&そら

暑くても寒くても優の横にいたい蒼君 優の横っていうより人間の横って事でしょう
そしてある時間になると何かを求めて鳴きます≪多分本来ならパパさんが帰ってくる時間とかなのかな≫
切ないです
そして空来君は何が気に入らないのか雪時を突然虐めます
瞬間的なんですが、なぜに雪時にだけ?
そしてそのあとは必ず浅黄に怒られパンチされてます
やはりボスは女子なのでしょうか?



😹何だかけだるい昼下がりよね~






触れません、しかしこの姿見せてくれてます。元里親さん見てますか?一応50Cmまでは逃げません(笑)
最近雪慈とキキは触れますナデナデ大好きブラシもうっとりです
ブラシ出来ないのは浅黄、ぽー・土筆
土筆君は近くでくつろぐけど触らせては暮れない
ポーは一番長くいるけど警戒心満載
生粋の野良くんだったのねきっと(*´Д`)浅黄もだけどね(笑)

こんな距離感ながらお付き合いしてくださる里親様募集中です。長く時間がかかると思いますが、気にならないって考えの方いらっしゃいませんか~

そして今から申し込みのイベント
8月9月くらいかな~池之平とやましろアートマーケットがあるんですが、悩み中です。

でたかったイベントは全滅しちゃったしね(コロナ)
毎年瀬戸のイベントへ行くの楽しみにしてたんですがねこれも中止
11月にあるニャンワンイベント猫バッカ+ワン(石川産業展示館)も中止です。
今年はイベントに出かけないでバイトに腰据えてお金稼ぐかな~(メッチャ疲れるけど)辞めたいけど(´;ω;`)

そんな最近の新作は
此方





B4サイズ入るように仕上げてみました
まちもたっぷり
ポケットは無し
口はマグネットホック


モチベが上がらず作ってないわ~ただでさえ下手なのに腕も鈍るわ~

で自分のために兵児帯作ってみました。半帯リメイクです。
20のスペサタイベントに着るつもり~です。お楽しみに~

単衣の着物を兵児帯で。簡単に着ることが出来れば着物で出かけるのいいなと思ってます

浴衣はまだ早いしね

6/13

お家マルシェします

お時間ある方は高岡市木町のマック近所までぜひ遊びに来てくださいね

f:id:yuurika0118:20200611110008j:plain

f:id:yuurika0118:20200611110016j:plain

f:id:yuurika0118:20200611110024j:plain

f:id:yuurika0118:20200611110041j:plain

f:id:yuurika0118:20200611110049j:plain

f:id:yuurika0118:20200611110125j:plain

こんなの売ってます~



売り上げは保護っ子の病院代やご飯代
お外猫さんの避妊去勢費などに使われます

保護っ子ハウスは借家です。借り賃光熱費は個人で賄っています。