yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

羽ばたく諭吉

凹んでます
っていうか
思いがけずに大事な王子がピンチなのかも!?


ツンデレ炸裂王子のるーちゃん
先月末にお口の調子が悪そうで、お医者さんに
口蓋炎との判断。抗生剤と、インターフェロンで改善され、カリカリは食べてませんでしたが、ウエット4食に切り替えて食べてました
が、体重が減ってきており、危険と判断
抜歯とレーザー治療することにと、同時に少しお口を付けてくれるカリカリ発見


そして今日病院に

・・
・・・
・・・・
・・・・・
お迎えに行くと先生から衝撃の事実が

この子麻酔しても口が開かない 人で言えば顎関節症みたいな?
そして口蓋炎だと思っていた後ろに大きな穴が開いていた
上の歯は抜いた 下は残っておる。レーザーで焼いた。穴は唇を少々引っ張って縫ってある

2~3日は食べないと言っていたが、もっと食べないかも

食べなかったら補液
って
え・ええ・えええ~_| ̄|○
ま、先生も気づかなかったのよね・・・最初に行ったのは9/25日
そして今日の血液検査
数値が悪いのは白血球のみ。穴がふさがって落ち着けばこの数値は改善されるはず
見たことない症例ですって言われたよ

人間でも虫歯ほおっておくと、根元まで腐ってばい菌が骨に侵入して骨溶けて周りの肉?壊死するのよね!
同じ感じになっておった
びっくりだよ~もっと早くに気づけば違った治療法もあったのだろうか?穴がもっと小さかったのだろうか?いつもの体重4.75Kg気づいたときは4.4kg今は4.05kg(ここは先週からキープしておるが)

9/25日から今日まで5回病院行ってたんだよね・・・・
溜息です。気づかんかった自分に。先生に・・・・・

金曜日に又病院です。しばらくは通わんなんかな~穴がふさがってご飯食べれるようになってもらわんと


そしてすでに諭吉が大空高く群れを成して飛んでいきました(笑)
お給料とへそくりで何とか治療代捻出せねば。しばらくはガッツリ節約モードだぜ!!


でも凹んでばかりはいられない優さん
保護っ子たちもいますからね
バイト代&イベント売り上げ=出店料⁺材料費+保護っ子たちの生活費
此方は今のところ設備投資した分は回収できてませんが(笑)何とか最近は黒字でやっていけてるのでご心配なく(*'ω'*)

へそくりが空になったら、ゆゆしき問題だわね。新しいへそくり作らなくっちゃ。

抜歯予定が気づいて治療(手術)出来て良かった
大事な大事な優の王子・まだまだ元気に長生きしてもらわねばね!!

 

忙しいのは王子以外に母が転んでまともに今歩けず雑用がメッサ多いから

読み逃げしまくりでごめんなさい



PS
出没情報
10/25 多治見市虎渓山永保寺10~15時
11/1  高岡市道の駅雨晴 3F多目的ホール輪っかイベントにて物販
11/3 文化の日 高岡市木舟町山町茶屋2階 SpecialSaturday文化祭だわん!!
  (11月はわんわん月間。&色んな文化に親しもう)
11/7.8は クロスベイ新湊2F大ホール カモメとネコのマルシェ
11/22.23はあいの風鉄道福岡駅催事場  つくりもん文化祭Vo2
に出店です
イベントの売り上げがしっかりあればバイト代へそくりにできるので(笑)ぜひ遊びに来てくださいませ​​