yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

良いと悪いは仲良しなのか?

いい事(嬉しいこと)と悪い事(悲しいこと)は
セットなのかな?
大抵嬉しいことあれば落ち込むことあり
人生山あり坂ありって事なんだろうか?

まず
嬉しい事
https://yuurika0118.blog.fc2.com/blog-entry-2280.html

ココクリックしたら飛ぶはず
前に、マイケル君と萌黄ちゃんって子を大阪の方に譲渡させていただきました
萌黄ちゃん、骨髄性の白血病であろう病で虹の橋を渡ってしまいました。

今家にいる浅黄ちゃんとこの2人は優の家にいた同期なのです。
里親様から変わりってわけではないけど、せっかく2匹まで飼えるところに住んでいるので、最後のお家として浅黄ちゃんに来てもらえないだろうかってお話をいただきました

ありがたいお話です。
悩んだりもしましたがやはり、自分のお家になる方がいいかな~保護っ子ハウスにいても、一緒に入れる時間は短いしね。ずーっと一緒にいてくれる家族ができる方がよしと判断して
まずは病院へ
浅黄ちゃんも家庭内野良ネコです
すっごいビビリだし、攻撃するしね~(普段はしませんよ)


血液検査は良好
キャリも無し
先生曰くちょっと小太りちゃんなぐらいしか問題はないとの事
爪切り
歯石取≪少しだけだったよ≫
ワクチンもしてきました
朝の捕獲に引っかかれたけど、上手くネットに入ってくれ、毛布にくるんで抱っこして、キャリーに入れて、病院に行ってきました。麻酔かけてすべてやってもらったよ。諭吉は羽ばたきましたが、安心してお渡しできる美人さんです

帰ってきてゲージにIN




ちょっとなんなのさ!!って顔してますね(笑)
16日月曜日にはお届けに行こうと思っています(諸事情あって)

高速4時間ぶっ飛ばしコースになるかもですが、無事にお届けに行くので待っててねマイケル。ドラちゃん!!​


そして悲しい事

優の事好きでいてくれたルーさんに嫌われています
お医者さんにお薬にと嫌いなことばかりするからです
しかし、本日も病院に
何だかどんどん食べなくなっていくし、理由がわからんし。無理じいもしたくないので今回麻酔かけて術後の経過を見てもらうことに

どうも口内炎ばかりではなかったようです
膿が破裂した手術はうまくくっついて綺麗になっていました
ただ以前にもまして麻酔かけても口が開かず、手術した場所の横に肉が盛り上がっていると…おかしい
ってことでレントゲンなど色々していただきました
肉片切れるほども口が開かず組織片取れなかったとの事
今までの経験からいうと、骨肉腫Or肉芽腫のどちらかだと思うって

そのせいであごの関節がどんどんあかなくなっていて、食べたくても痛くて食べれないのではないか?無理やり食べさせると誤嚥する可能性も高くなるため強制給仕もあんまりしてほしくないかもって
3週間持つ痛み止めと点滴してもらってきたよ

痛み止め聞いてるんだね(´;ω;`)久しぶりにいい顔のルーちゃんだね。
少し自分から口に入れたしね
これからは、モルヒネステロイド?で痛み止めることしか出来ない
手術は先生は無理との判断
少しでもカロリー取らせて自分から食べていくように見守りことしか出来ません

何とかして少しでも太らせたいが、銀のスプーンしか食べない



しかも、銀スプシリーズならOKなのではなく、これかこれって感じで中身も指定です(´;ω;`)
今は銀スプノーマル青いやつ もしくは三ツ星グルメジュレ、イオンのパウチシラス味?お好みが極端に少なくそれ以外食べない
ツンデレ王子め―

何とかできるお医者さんいませんか?情報持ってる方いらしたら教えてください
できるだけのことはしてやりたいです
これ以外はいたって問題無しなのに、悔しい。何もできない、手助けさえ見守りしかできない・・こんな悔しい事無い
人間でいえば80前後、治すすべがないと言われれば静かに死を受け止めて生活していくのでしょう。

でも優にとっては大事なかけがえのない息子なのです
少しでも何かできることはないのか?ストレス与えず何とか体力を持たせて、治す方法模索する

やってもやらなくっても絶対後悔はするのよ
分かってるのよ
治療に頑張るのがいいのか好きにさせてあげるのがいいのか、毎回毎回毎回胃が痛くなるほど悩むのよ
無力なのよ
今までどんなに頑張って来ても、無力なのよ
最後までうちの子で幸せだったのかなって絶対思うんだよね・・・・考えても仕方ないこともわかってるんだけどね

この2つが本日の出来事でした
久しぶりにいい顔してるルーちゃんが見れては母嬉しい
撫でさせてくれてゴロゴロも出してくれました。幸せな母さんです
ネットに入って毛布でくるんでだけど浅黄ちゃんも抱っこ久しぶりにできました。ありがとね浅黄ちゃん

母さんはマダマダ全然修行が足りませんね
静かにあるがままを受け止めきれず、弱音はいて鼻水垂らして泣くしかできないバカ者です
沢山良いこともあるんだよね
残された時間になるかもしれませんが、惜しみなくルーちゃんのために時間使いたいのが諸事情なのさ!!

 

 

PS

みんにゃ元気だよ

保護っ子たち

 

相変わらずな家っ子たち