yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

美味しいドライブ


能登島にドライブ\(^o^)/
まあそいマルシェに行ってきました。美味しいものが沢山あって(ジュルッ)
こんかいわし、カワハギの一夜干し(美味しかったです)タコ飯,米粉ショコラ、新鮮野菜、蛍石、茶わん等々一杯買い物してしまった(笑)
写真も取らずに夕飯にほぼ食べちゃいました
石はさすがに食べてないけどね

今日のドライブのお供はKちゃん
この後
ランチに向かいます
が、寄り道

今まで何度となく、たどり着けづにいたお家ショップ風はや
今回もやはりナビ通りに行ったがたどり着かず、近所2周ぐらいしました大笑い
しかしKちゃんのG先生ナビでたどり着けイエーィと思ったものの店主不在(笑)電話するも出ず
諦めて道の駅中能登織姫の里でトイレ休憩
しかし、楽しい道の駅
ここでもまたお買い物の誘惑が・・・・
買っちゃうよね。だってめったに来ないしさ~やすいしさ~面白いもの沢山あるんだもんスマイル

~のランチ
同じく中能登町にある
カフェ食堂れんげ屋


れんげ屋ランチ
とってもお腹がいっぱいです~沢山色んなお野菜食べれて幸せ~ハート女子的には一口づつ沢山の種類いいよね~(*´艸`*)
見た目もおしゃれ
ちょっとは女子力瞬間的にだけでも上がったかな?

勿論デザートにお持ち帰りケーキ買いました。オレンジとグレープフルーツの焼きたると手書きハート感想は・・・・言わなくてもきっとわかりますね目がハート惚れました!!



ここから








行ってきました大好きな神社

此処ね、すっごく居心地が良いのです
凛として清々しく、そして全てを抱きとめてくれる大きな優しさがあるの(優的にです)
そしてここ3社の御朱印と兼務されてる神社の御朱印を先貰いして
兼務されてる神社もお参りに


それが此方
全てを見通されてる感じの厳しさ、その中に寂しさや悲しさ?を解き放す優しい隠れ家スポットを持ってる感じの神社さんでした。厳しいのは優しさから来ているって感じですね。
神社までの道に素敵なスポットがありまして




多分自生で生えてきている南天だと思うのですが、石垣、用水、南天すごく絵になる自然

優にはすごい幸せな空間でしたわ。
この後あっちこっち買い物しながらお家にウィンク本日も楽しい1日でした


PS
昨日は着物フリマINお家マルシェ・・・ボッチ開催 でした

遊びに来てくれたKちゃん、オーダー取りに来た沢山お買い上げしてくれた豆ちゃん、息子君達と遊びに来てくれた風ちゃん、オーダーくれた雅ちゃん、キッカーお買い上げのあやちゃん、アドバイスくれたれいかちゃん、着物お買い上げくださったべべさん、皆さん本当にありがとうございました。
此の日もボッチ開催だったのに、沢山の皆さんとお話しできて本当に楽しい1日でした。


チマチマ楽しく作れる時間がある幸せ(売りに行くの苦手ですが)買ってくださる方との時間
色々ご注文聞いたりして作らせていただけるオーダー
何よりも嬉しい時間です。そして売り上げは保護猫さん達のご飯医療などの生活費になるのです。
そしてお金に余裕が出たときは、良い素材の爪とぎ、新しい猫ベッドなど買い足してあげれるのも嬉しい(洗濯しても汚れが取らなかったりするからね~)

こんな幸せが細く長く続くといいな≪もちろん里子に行くのが最高級の幸せだけどね≫

​​
猫用ベッド ペティオ necoco ふんわりあったか包み込みベッド クッション付 ■ ラウンドベッド あったか用品 秋冬 猫 ベット【あす楽対応】​​

猫爪とぎボックス キャットハウス つめとぎ キャットタワー お昼寝台 猫用爪とぎ スリム 大型猫 シニア 猫用品 ベッド ダンボール 猫ベッド 多用途 pt034

ペア御朱印帳 恋するねこ 星のねこ 木製 48ページ 蛇腹 奉書紙 大判 かわいい 名入れ可 朱印帖 ヒノキ ひのき 袋 ピンク ブルー 和紙 神社 仏閣巡り 御朱印帳 おしゃれ シンプル 京都 集印帳(大) 飛鳥工房​​
御朱印帖 (月に乾杯/猫獣戯画) | わちふぃーるど ダヤン 猫 大人 かわいい 雑貨 グッズ レディース メンズ キャラクター 可愛い おしゃれ