yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

大雪警報

16日雪予報が出ました
あんまり降ってないので安心して、作業に勤しむ
まずは相方さんのお弁当作り2食分


其の後は

洟ちゃんや


タママ、が大好きな
キャットタワー
写真に写すたびに直さなくっちゃね~と思っていたのです
(皆さんもお気づきだったかと思いますが)


16日せっせと縄巻完了しました~
肩こったぜぃ
17日朝大雪警報
仕事に行かねばならぬ日に限って大雪警報が出るんだよな~
17日朝10時大したことないね10cmあるかないかだわ(*'ω'*)と思って作業部屋にて、帯bag
仕上げて終了したら、な、な、なんてこった~
膝丈まで雪が
こりゃ除雪せねばな~
ってことで家の前除雪
駐車場除雪
はい、ここまで2時間
雪降りしきる中積込メッチャ寒いやんけ~
こんな日に限って平トラックだよ
シートがけ死んだわ
指先間隔ないし雪降ってるし、いっぱい積もっててスタックしそうになるし~
ってこの時すでにあちこちでスタック車続出中で国道や高速止まってました(笑)積雪50cmほど

で家に帰って着替えて、お猫様たちのお世話して~いざ21時出発 +10cmほどの積雪

能越道に乗って七尾につくと雪半分以下だな~って感じ
里山街道に乗り継ぎ輪島まで行くと5Cmぐらいしかなかったよ。凍ってたけどね

目覚めは輪島
10年以上来てなかったな~
面白いもの増えてるし、見たいところもたくさんできてる~
雪なので今日は辞めて雪が無くなって暖かくなったら遊びにこようって逝きたいところcheck!!

荷卸し完了して荷台の中雪かきして(笑)かたずけて、シートはって、いざ帰り道~

予想してたけど県境超えたら雪積もってるよ・・・・

駐車場とうちゃこ
15cmぐらい増えてるな~
一応除雪しておきますか
ってことでザクっと除雪
家の周りも除雪
お向かいのおばちゃんだけが手伝いに出てきてくれた
いつもありがとうt永さん!!

16.17.18と除雪してないわが町内の駐車場




借りてるけど車止めれない(笑)
そして場内スタック車で家までうるさい(*´Д`)
今晩も寒い


つららも育ったよ~

土日は春の気温になるそうだ~寒暖差が15度ってちょっと辛いわ

超音波式加湿器 次亜塩素酸生成器 電解次亜水生成器 2 in 1多機能 4L 大容量 加湿 乾燥対策 水漏れしない UV除菌 水循環 濾過 お手入れ簡単 床置き 調整可能 水量確認可能 静音 省エネ 空焚き防止​​
ポータブル 超音波加湿器 加湿器 卓上 次亜塩素酸水対応噴霧器ジアニスト10L 2個セット 室内付着菌の除去に ウイルス 細菌 カビ 花粉 ペット臭 10倍希釈で経口毒性 吸入毒性 皮膚刺激 眼刺激性試験クリア まるで 空気清浄器


お祝い 内祝い スイーツ お菓子 猫 バウムクーヘン 2個 箱入り | スイーツ 誕生日 プレゼント 動物 ねこ アニマル ギフト 退職 還暦 米寿 卒寿 祝い 御礼 お返し かわいい インスタ映え バームクーヘン 帰省 お土産 手土産 帰省土産


メルペール ネコ(猫)三徳包丁・小三徳・ペティナイフのステンレス包丁セット 包丁 包丁研ぎ器 かわいい 三徳包丁 オールステンレス 包丁研ぎ 三徳包丁 包丁 ステンレス 包丁 シャープナー 包丁 猫 包丁 オールステンレス 猫包丁 猫 雑貨 猫の包丁研ぎ お返し 新生活 新居
​​
キッチン用品 セット プレゼント 調理器具 猫好き 誕生日プレゼント 猫 キッチン グッズ 名入れ 【 ニャミー ねこの キッチン調理器具 7点セット 】 新生活 まな板 包丁 フライパン お玉 猫柄 かわいい 一人暮らし 娘 女友達 ギフト 名前入り 名入り 女性 20代 母の日 実用的