yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

雨のデート

梅雨入りした優地方
19日は1日じゃんじゃか雨が降っておりました。

そんな中滑川市の行田公園に菖蒲を見に行く約束をしており、雨でも気にせず行っちゃいました(笑)

まずはK子さんと待ち合わせ

滑川に

ついたらお昼でまずは腹ごしらえ
漁港横にあるイタリアンのお店でパスタとピザを

写真ないの~食べてから気づいたから( ´∀` )



港のイタリアン フィオレンティーナ

本格生パスタが自慢の気軽なイタリアンレストラン

です
画像はネットより拝借させていただきました

美味しかったですよ~


そしてこの後公園に
一面の菖蒲~を楽しみに生きましたが・・・なぜかポツンぽつんと咲いてる感じ
なんで?????????????
って思った時目の前に雨の中テントで和菓子を売ってるオジサマ発見
お話すると~
全部一緒に咲かないんだよ今年
っておっしゃってました。なのでマダラなのだと
キャンドルナイトの予定も今日は雨だから明日だよって

情報ありがとう~そして勝負もだけど~っていうて来たんですよ~っていうと

撮影ポイントなど教えてくださりました









憧れの醒ヶ井宿のものとは全然違うけど
やっと生で本物見れました~



黄色いこんな可愛いお花池もありました(これは花の名目が分からぬが)

そして菖蒲が寂しかったこともあり、安田城に



睡蓮~

此方も優がボケておりまして、睡蓮は日の出とともに花を開かせ午後から閉じてきてしまう花
ってことを忘れていたの
だから満開の睡蓮は見れませんでした(だった午後3時だもん)
お天気が悪いので閉じてない子もおりましたので写真撮ってきたの
でも綺麗だよね。睡蓮見てると心が落ち着いてくるわ

お家の睡蓮もピンクが1花だけ咲きましたが、それ以降咲かないのよね

今度は朝早くに行ってこようと思います

PS

アジサイ





せっせと手入れした今年の薔薇