yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ワクチン接種

蜂窩織炎は一応完治しましたが、この薬の副作用でアレルギーが酷くって、皮膚科通いの優さんです。

ステロイドも使いすぎると聞かなくなるし、自己免疫が下がるので、先生からはディピクレント?だったか~?自己注射に切り替えませんか?と言われている

これ結構お高く最初から高額医療費免除の申請しなくてはとてもとてもできません。
副作用もわかんないし
ただ喘息も良くなるらしいので内科の先生とも相談して切り替えましょうと皮膚科の先生は言いますのよ。

新しい薬は怖いよね~
コロナのワクチンもアレルゲンありすぎて打てないねって言われてます。

そんな優さん本日行ってきましたよ~
ワクチン打ちに

獣医師さんのところに


3種混合ワクチン
行ってきたのは
タママ君春と秋になると、くしゅんくしゅん
昔保護した子猫からもらった猫風邪の仕業かなって思ってます。若い時は良かったけどね。

昔副作用で大変なことになったからあんまりワクチンも行きたくないんですが、長生きはしてほしいからね。
本当は 幸子、しずか、みーこも行きたいのだが、捕まらんのよね(先生は捕まらない子無理しないようにって言ってるので)
でも若いって言っても幸子とチャシーはもうすぐ7歳代になっちゃうんだよね
瑠璃君はもうちょっと若いけどさ

僕一寸若いんだよ!!

年配の中に入ってきちゃった

何時まで経っても怖いんだもん

あの一回は不覚だわ。動画まで取られてるなんて・・・2度目はないわよ

僕は母さんが砂かくと引き寄せられちゃうんですよ

最近よく寝れるぜ
パパさ(相方)の新しいシーツと布団気持ちいいのよね~

ってこんなメンバー8人が優の子です(*'ω'*)


そして保護っ子ハウスは
蒼君としまじろう捕獲して行ってきた

怒ったことのない蒼が先生にフ―シャー言っていたのにびっくりだったわ

しまじろうは、逃げ惑うも捕獲されいやいや注射してきた

本当は雪慈君も連れていきたかったが察知して逃げられました

キャリアがある子は体調崩すとキャリア発症しちゃう可能性があるので極力ワクチンに行きたいのだが・・・
副作用も心配だし
仕方ないかな


家は洟とルー、シャー助が副作用出て酷くいかなくなったんだよな~(死ぬかと思うほど怖かった)
女子は触れんしな

皆元気で長生き希望よ。母さんよりできれば長生きして、しっぽが3つくらいになってほしいわ。


PS


しゃばけシリーズも7作目
読むペースがちょっと落ちてきたかな
でも、面白くってね
今日は1か月半ぶり?にバイトに行くよ。役に立つかしら?