yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

箪笥の肥やし

すっごい可愛い~
これでマスク作りたーい

とかなんとか言って可愛い布地箪笥の肥やしにしておりました

だって3月に蕁麻疹騒動
4月の終わりから6月まで蜂窩織炎の病院通い
5月の中頃から副作用らしきものも出来はじめ、今現在なんちゃら膿疱症とやらになってしまいましたとさ

これは感染症などでもなくただ足の裏に水ぶくれみたいな凸凹が出来(カサカサ)皮がむけてるんです

ネットで調べたみたいにはなってませんが

アトピーの薬で十分治るようです

こんな理由とコロナ感染者が増えたことによりイベントの中止が半端なく、やる気が無くなって作る気が起きなかったから 箪笥の肥やしメッチャ増えていたのです(笑)


これはいかんな~とちょこっとずつものつくり始めてましたが(とうこ姐さんの依頼品とかね)ミシンまで行かなかった
が、7月に入り仕事も一段落して雨もしとしと降りだした
湿度は高いが、作業しやすい
ので
箪笥の肥やし、使いきるぞ大作戦(また買うやろうが)

沢山でもないけど作ったよ可愛いマスク


ちょっと大き目男性用
お魚柄や龍 鯉、トラなんかをね~作ってみた



Mサイズのワンコやニャンコ兎 着物地(正絹と絞り) ちょっと鬼滅っぽ

ちょっと小さめ 鬼滅っぽメインです

ssサイズは完全鬼滅イメージです(笑)

小さいの作るの器用じゃないから難しい~
子供サイズの可愛いのも作りたいんだけどね。時間あるときに又頑張るぞ~
ってことで
明日は道の駅可児って カニカニマーケットに参戦します

お時間作って岐阜県可児市 高速東海環状道可児御嵩降りてすぐ まで遊びに来てくだされ(*ノωノ)
マスクとカバンと、アクサセリー雑貨などフル装備で出店予定です。

雨降らないでね~雨の中テント組み立ては( ノД`)シクシク…から

7月は精力的にイベント出かけるよ~
2021年後半はガンガン県外も行っちゃいます(中止にならなければね)
3か月間ですが委託させていただける場所Getしました。売り上げあげれば延長も可能みたいだし、頑張ります。
勿論、売り上げはご飯代なので(保護っ子の)赤字は嫌じゃ~