yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

失格

幸子さんおやつのおねだりが無くなって3日目
全く食べなくなりました
昨日はお水飲んだだけっぽい
一昨日食べたものが下痢っぽい感じででて来てた
もともと、細く痩せっぽっち。長生きしない子なんだろうな~と思ってました
家に来た頃から、あんまり変わんないしね、いまだに子猫っぽいしね

昨日冷蔵庫の後ろで寝てました
なんでこんなとこで寝てるの?って声掛けたら
バビューンと優の足踏んで逃走

そう、この子は完全なる家庭内野良
優的には踏まれた足さえ、久々のふれあいで嬉しかったが、まったく重さ感じず力感じずだったのです。


その後

ずーっとこのベッドに入ってます
大好きなおやつも、好みのウエットもなーんにも口にしない
無理やり食べさせることはきっと無理すればできるでしょう。無理やり病院も頑張ればいけるでしょう。
でも優は無理したくないんです。無理やり病院に行ってストレス感じさせたくないんです。
多分もうそんなに長くないんだろうと思います
飼い主としては失格ですね
でも好き勝手に生きるのが本来猫だしね

優は見る,診る、視る・観る・看取るだけ


本当は切ない、悲しい せっかく家族として家の中に入れたのだから仲良くなりたい、長生きしてほしい。触りたい、甘えてほしい
一杯感情が渦巻きますね
でも、最後の時まで見るだけ看取るだけ。
彼ら彼女らのプライドを傷つけないように、魂対魂で受け止めるだけ。


長生きしないと言われたチャシーは元気に走り回っています(ぽてころスタイルです)



幸子とチャシーは同い年
家に来て8年 もうすぐ9年目に入るところです
幸子復活元気玉応援よろしくお願いします(*'ω'*)


のんびり家猫生活楽しんでるタママ



瑠璃っち

男子は幸子と同じ部屋に皆居るよ、不思議だね。

守られてるね~幸子










そして此方は里親募集の新人男子ビッケ
未だ少し人は怖いようですが、攻撃はしません
好き嫌いもしていません
トイレも上手にできます
生後半年 すべて終了しております。
どうかどうか里親さんが見つかりますように応援シェアよろしくお願いします


PS


昨日の相方さん弁当
今朝は豊橋にいたはず
そして今頃は蒲郡かな~