yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

残念ながら今年も波瀾万丈・・・かな

さてさて今年も始まり早2週間がたちましたね~昨日からの雪が結構積もってる優地方です。

寒いです、家の中が(笑)

そんな雪が降る前に1/9・1/10
猫飯屋にゃあん オープンしておりました。

近所の方やお友達がお店に来てくださり、にぎわっておりました




猫まんま定食、食後のドリンク付き900円でございます。
この2日間は美味しいコーヒーを、かなめ珈琲さんにお願いしておりました。


そんな2日目10日・・・相方さんがけがをした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

市のごみにピアノが出せない
業者に頼むと6~10万かかるというので解体することに
お天気が良かったので相方さん解体始めて、足にものを落とし怪我をしたのでした

足の親指骨折(単純骨折が何本か) 骨が見えてる開放骨折 生爪とれてるし
お医者にダッシュです
かなめ珈琲さんにお任せして医者に
救急行って紹介状貰って市民病院に行って~
半日が終了
お店は要君が閉店して行ってくれました(笑)

ってことでしばらくは、相方さんのドライバーやお食事係しなくてはいけません
14日(今日)までトラック乗る予定でしたがそれも早期切り上げさせていただき、売り上げも要君に少々のバイト代を払い何してるんだか!!??になっちゃいました。

もうね~笑うしかないっすね~
次から次に周りの方々がなんかしでかしてくれるから、自分の時間とか余裕とか、まったくもってなくなっていきます。ちなみに相方さんは仕事しかできない人なので生活能力皆無です。
た~め~い~き~が日に日に大きくなるわ











そんな優さんを癒してくれるのは猫ずとストーブ
石油ストーブはいいね、柔らかい炎となんでも美味しく調理してくれる性能が最高です(笑)
ちなみに写真は焼き芋作ってます(笑)小豆煮たり、煮物したりね。ストーブつけてる時間はIHの電気代浮くわ( `ー´)ノ

そしてなーんにも作ってなかったハンドメイドですが、自分が必要だったため作った


磁石
これは販売用です
小さなパトカーやトラックも磁石ですよ~

今年もこんなドタバタから始まっている1月
この先何が待ち受けてるのか?わかりませぬが、明けぬ夜は無いから、もうすぐ春が来るからって思いながら頑張ります~



PS
相方さん次の通院日は18日
優さん誕生日今年もなしだな~