yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

弾丸トラベル奥能登編

本日は仕事のため輪島までお出掛け
高岡はいいお天気で暖か予報
お出かけ日和です
本業ではなく副業のほうですが(*'ω'*)



前回輪島に行ったときに(棚貰いに行った)ちょっと寄った朝市
その輪島の朝市通りの中の呉服屋さんで委託置いてみます?って言われてもちろん2つ返事で
お願いします!!
ってことで今回委託商品置きに輪島に行ってきました。
輪島はメッチャ寒くお出かけ日和ではなかったわ(笑)

お着物リメイクのバッグさん達です。
5点ほどお願いしてきました





呉服屋さんなのでそれにちなんだもので5~6点お願いしてまいりました

朝市が昔みたいに大勢の人で楽しめるといいな~
手に取ってみてもらえると嬉しいな

作家のお姉さま2人と一緒に行ったのです
この後近辺ウロウロ
何故なら~



何故なら今回は前回行きそびれた此方の神社に
重蔵神社
毎月変わる花の御朱印や宮猫の御朱印がもらえるからです
桜の御朱印竜眼御朱印 猫の御朱印をいただき
それとは別に毎月変わる大判の猫の御朱印令和4年の1月2月をいただいてまいりました(*'ω'*)
メッチャホクホクですよ。嬉しくって(笑)
そして移動です

お姉さま方が行きたがっていた
蒼の洞窟に
私この間はシエスタ取らせていただいておりました
そして青の洞窟の帰り道
此方もリベンジ神社
須須神社にお参りさせていただきました。前回3時間粘ってお留守だったためのリベンジ

お参りさせていただき社務所にて
定番の御朱印(季節が入ってた~)を2種
大判が2種うっきうきですよ~気になる方は是非ググってみてくださいね~

そしてドライブしながら~
見附島を眺め
恋路海岸に行き


2020年春にオープンした
イカの駅 つくモールに
















巨大イカオブジェと3美人で楽しんできました
残念ながら水曜日定休でやってなく中には入れませんでしたが(詰めが甘い私です)
次回は是非九十九湾で遊覧船に乗りたいな~
釣り桟橋で魚釣りもいいな~と思ったのでした。

かなり遊びすぎて時間押せ押せになったので急いで帰ります
しかし、悲しいかな、おやつの補給は必須な優さん(笑)
途中でコンビニに
するとお向かいにソフトクリームの旗がひらひらと
ソフト好きなお姉さま方は向こうのお店にしましょう~と

そうですね~行きますとも、もちろん

お向かいのお店は産直野菜や雑貨なども販売しており、美味しいお菓子もたくさん売ってる地元のお店

そして、そこでもお仕事のお話にOkいただいてきました~
偶然入ったお店なんですが、よい風が舞い込んできて嬉しいです~委託先が増えた(*'ω'*)

お饅頭も美味しかったわ~
珈琲も美味しかったし

沢山食べて沢山おしゃべりして沢山笑って沢山運を呼び込んだ1日でした

色んな意味で頑張らなくっちゃね~



PS
相変わらずチャイはヤンキー娘です

見て、このツッパリ具合 (イカ耳ってむすっと)

ちょっとビビリ顔で情けない系の顔ですが超絶美人系のシマミケちゃん

どちらも里親様募集中です。
もう少し可愛い写真が取れたら詳細はアップしますね~


オマケ







毎年バイクに乗ってちょろっと桜見に行けるすっごい近場の桜スポット
宵桜(今日暖かだったので一気に開花)
明日も暖かならバイクでお昼に見に行ってこようかな
徒歩10分だしね(笑)