yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

自己紹介

よく覚えていません
何かに追いかけられて、お庭に来ました

草がいっぱい生えてて隠れれたから

でもカラスたちに、騒がれて、つつかれ、泣きそうになってました

お腹も減ってもう動けませんでした

朝人間が来てどうしようと思ったら そのおばちゃんはそっとご飯を置いてくれました
 夢中でご飯食べました。そしたら又カラスたちが追いかけてきて
おばちゃん家の車の下に隠れた

夕方又おばちゃんが来た
車の下から顔を出したら、又ご飯くれたんだ

次の日の朝
おばちゃんが籠の中にご飯を置いて行った。カラスに見つからないようにかな?
美味しいご飯だ
そう思ったら籠から出られなくなった

そしたらおばちゃんが、いい子だね
ご飯の心配もカラスの心配もしないでいいような生活を探してあげるから、一回は病院に行こうと、変な乗り物にのせられて、怖いことされるかとビクビクしてた

そしたら眠くなった
起きたら、おばちゃんが迎えに来てた
子供だから家族探しするよ!!って

又かごに入った。今度は大きなかご
籠の中でちゃんと動ける
お水もある。
ご飯も
美味しいおやつも

もう少し落ち着いたら家族探しよって、おばちゃんが言ってた
なんのことだかわからないけど
大きなお兄ちゃん達や小さなお姉ちゃんもいる

なんかまだ怖いけど

ご飯はくれるの

そんで、名前?が決まった 
僕の名前はハリー
おばちゃんはハリーとか、はーちゃんって呼ぶ


体は大きいけど子供なんだって
ハリ―ポッターの子供時代に似てるからって、おばちゃんが(笑)

家族になってくれるお家探してます
最後の時まで家族として大事に育ててくださるお家募集中です。
条件なども諸々ありますが、よろしくお願いします
保護場所は富山県高岡市


お兄ちゃんやお姉ちゃんのお家も探してるんだって
おばちゃん何時も皆に、家族見つかるまでゆっくりいていいよ~って言ってる(笑)












どの子も可愛いですが人馴れ(抱っこやお膝)はできてません。
でも攻撃したりはしない子たちです
近すぎると逃げたり、びっくりしたりはしますが、一緒のお部屋で過ごすことはできます。

少しづつお互いの距離を縮めてくださる里親様募集中です


可愛いや可哀想で野良さんに🍚あげてる方へお願いです。
もう1ランク上のやさしさで避妊、去勢もしてあげてください。そうすれば、喧嘩に巻き込まれたり、猫が増えたりする問題も減ってきます。
TNR(保護して避妊去勢をし、元居た場所に戻す)大事なんです。

田舎ほど無責任に餌だけあげる人が多い気がします(個人的感想です)
お寺の住職さんが、子猫を袋に入れて川に流したりなど。命について説法する方が殺生するなんてっと悲しくなりました。

久しぶりに聞いた悲しい話。久しぶりに私も言います
地球船号に乗ってるのは人間だけではないはずです。
嫌いなら知らない顔していればいいのです。嫌いだからと言って虐めていいわけないんです。

命を奪う権利は人間にはないんですよ
それは神が決める領域(神様居るんかどうかは知らんけど)
生き物の命をもらって生きてるそれが人間
だから食べるもの以外の命まで取ることはないんじゃないかと思います
だから食べるときも、命をいただきますだと思うのです。


おばちゃんもBBAになって保護していくのも限界が出てきます
殺処分0はもちろん、保護猫を選んで家族にって世界から、野良も保護猫もいない世界になってほしいと心より願います。