yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

一寸小旅行

毎日暑いのですが、皆さんいかがお過ごしかしら?
優さんは夏越の大祓に上越まで足を延ばしてきましたの
まずは、これを見て



涼やかないい感じの動画が取れたのでアップするね
これは上越市にある高田城公園の外堀
蓮畑になってて、ちょっと早かったけど綺麗でしたよ~










写真が暑さで皆霞がかかってる~(笑)

一面に咲いた時は本当に絶景なんですよ~時期が合う方は是非見に行っていただきたいお勧めスポットです
公園の中は紫陽花藻綺麗だし、噴水もあるし、三重櫓登ってもいいかもですよ~
いい風に吹かれ、綺麗なものを見ながら散歩のあとはランチ!!

今回は優さんチョイスのお蕎麦屋さん

今風な看板ですが


メニュー

食べ比べセットをチョイス


あとはバイキング形式になってるお惣菜があって、食べ放題なの
28・10・へぎ(ふのり)の3種類のお蕎麦が載ってます
そばつゆは、濃いめの甘口
とーっても美味しかった


玄関前は水車がついてます。
駐車場もしっかりありました
15時までのお店です

モデルさんはK&Kさんヨ


そして目的の神社は



写真はネットより拝借してきました
社務所の名かも楽しい感じになっておりました(いろいろあったよ)






名前の通り風の神様です
里親探し、そのための実店舗に良い風邪が吹きますようにと願いを込めてお祈りしてきました。

御朱印宮司クレパスの手書!!
これが欲しかったのもあるんですね~(笑)
1枚ずつ違うのも又魅力です(もったいないからお見せしませんが)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

茅の輪もくぐり、祓いのノリともあげていただきました
おみくじも引いてきた!!大吉~
いいことがたくさん書いてあった。
きっと里親様みつかるはず!!
宮司さんの家の猫さんも里子さんだって話も聞いて、優しい優しい風が吹くのがわかる気がしました。

そして宮司さんにお勧めされて
五の辻稲荷様に寄ってきましたよ~


此方も狐のイラスト入りの御朱印です
張り子の人形のおみくじは名前も入れてもらえるようです

狐のイラスト入りの御朱印勿論いただいてきましたよ~(特別御朱印は残念ながらいただけませんでしたが)
宮司さん阪神ファンで毎日速報の御朱印描かれてるそうで、阪神カラーの狐さんたちが書いてありました。

この後朝日町で温泉入って帰ってきました~

お肌プル艶です(*'ω'*)


次は長岡に行きたいな~と思ってる優でした

本日も暑いぞー
皆様ご自愛くださいませ