yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

おしい!!

先週はずーっと雨予報で晴天続き
今週は晴天予報でいきなり雨から始まった優さん地方

地震に台風、大雨に銃撃・・・どんどん日本じゃなくなってきたな~と思う優は平和ボケなのでしょうか?

安倍元首相にお悔み申し上げます


っと暗い話題は置いておいて

今朝の1枚奇跡に近いショット


保護っ子たちが縦1列
空いてるところに土筆君がいれば完璧だったのに・・・
上から
チャイ
ハリー
シマジロウ
妄想土筆(笑)
キキ

今現在の保護っ子です
里親様募集しております
チャイちゃんだけ女子です

猫飯屋にゃ庵はこの子たちのご飯代稼ぐために始めました
コロナ禍によってイベントが無くなり、ハンドメイドを売る場所がなくなったからでした。
(ハンドメイドの売り上げで保護猫のご飯代捻出してたから)

実店舗を持ったことで飲食経営はじめ、お店でハンドメイドも売ることにしましたが、なかなか難しいですわ~
そんな今週の猫まんま定食

ポテサラ、よしなの塩昆布和え、ナスと厚揚げの揚げ浸し、オムハンバーグの豆乳あんかけ玄米ご飯

食後の飲み物と一口デザート(今回は葛饅頭)市販品ですが(笑)
ここまでで¥900です





小腹セットのおやつは
あんバタートースト
メッチャカロリー高いです(笑)
是非一度食べに来てくださいませ(*'ω'*)


PS
7/31は


下呂市小坂町にイベント出店に行ってきます~
メッチャ楽しみです
前からゆっくり行きたかった場所なので楽しんできますね~
色んなハンドメイド雑貨たち&色絵付けWSです

此方も是非、足を運んでいただきたいです~
沢山のキッチンカー沢山の作家さん達沢山の音楽
きっと楽しい1日になると思います~
お天気が晴れることを祈ってます☀



やっと仕上がった新作 帯のリメイクです~

家庭用ミシンでは中々に厳しかったわ~職業ミシン欲しいわ~買えんけど(笑)
(雑多な背景は気にしないでくださいね)