yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ため息の嵐

何でもかんでも値上がりしてますよね~

猫さんのご飯代も値上がりして、猫缶がお高くなってしまった・・・

ギリ4000円台で買えていた銀のスプーン缶48缶入り1箱
今は5000円台後半もしくは6000円台前半

カリカリも値上がり中だし
痛いわ~お財布 稼いでも稼いでも厳しい

銀のスプーン 缶 まぐろ(70g*48缶セット)【d_ginnospoon】【1909_pf02】【銀のスプーン】[キャットフード]
うちの子たちのお気に入りはこれ

銀のスプーン 三ツ星グルメ パウチ ジュレ まぐろ・かつおにしらす・かにかま添え 35g×16袋 関東当日便
そしてこれ



ビューティープロ キャット 猫下部尿路の健康維持 低脂肪 1歳から(1.4kg*8コセット)【d_beauty】【ビューティープロ】[キャットフード]
カリカリはこれ

あとは サンライズから出ているAIM300

ちなみに保護っ子も同じご飯です(同じもの好きなんだよね)不思議



猫砂 おから 砂 トフカス 猫砂 クリーンビート トフカスサンドK 7L×4袋セット ペグテック 猫砂 おから サンド トフカス K 猫トイレ 猫砂 おから 猫トイレ ネコ 猫砂 トフカスサンド【D】[◇rank]

猫砂はこれです

もしくは

【3.5kg×3袋セット 一袋あたり627円!】 猫砂 システムトイレ用 天然木 猫 トイレ 砂 ねこ砂 ペレット 消臭・抗菌 パインサンド 楽ちん猫トイレ用 システムトイレ猫砂 ネコ砂 ペレット まとめ買 お徳用 RCT-35 アイリスオーヤマ


猫的にはトフカスKが使いやすいみたい。優も楽なので好きです

保護っ子も里親様が見つからずソロソロ去勢や避妊しなくっちゃいけないし、毎月のご飯代が高くなっていて最早手術代捻出できず・・・

どうしたもんかな~
猫貯金もピンチになってきたな~・・・ため息しか出ませんね

物価高な今生活困窮してる人も多いと思うんだよね
国葬に2.5億円警備費4億円って税金だよね
国民のために使うのが税金のはず
1国民にこの額は使いすぎな気がしますけど・・・いくら元総理だったとしても

生活困窮者救うのが先でないのかな~と思ったりしますがね(素人考えなので)



ま、とにかく優もお金かせがにゃならん
バイト増やすかな~でも本職はいると行けんしな・・・シフト変えてもらうのも大変だし・・・困ったな~
あぁぁぁぁ~猫ご飯の値上げが憎い・・・



9月のお店カレンダ~
3日は営業日になってますがお休みします
10日の瀬戸品野陶器市はヤフブロメンバーが集まります~是非瀬戸品野の道の駅芝生広場に来てくださいね~お待ちしております
待ってるよ~晴れるといいな☀