yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

無事終了~いろいろと


みっちー

くまもん


無事避妊去勢手術完了しました
ご寄付くださった方。ハンドメイドお買い上げくださった方。お店にご飯食べに来てくださった方。皆さんのおかげで今回も無事っ終了出来ました事感謝申し上げます。
でも、全財産は炊いちゃったので予備費がない。秋の子猫さん達が来ないことを祈るばかりです。

お金なくっても来たら保護しちゃうんだろうけども・・・心情は辛い
なので最低でもお外の子にご飯上げてる方家の子でも外に出す方は避妊や去勢はしてほしい。

可哀想って気持ちもわからなくはないですが、増えたら面倒見れるんですか?
好きでもない相手の子を妊娠する女子の気持ちわかりますか?
縄張り争いで喧嘩が起きたり、交尾のためにメスに乱暴したりなどから病気が移ることがほとんどなんです。それも全部責任取れますか?

いざとなったらうちの子じゃないとか言いう人が大半です。
人の都合で増やしたら人の都合で減らさねばならないと思っています。≪なぜなら人主導の世界だから≫

猫が主導の世界なら構わないと思っています。そしたらきっと増えすぎた猫たちの餌に人間はなるでしょうけどね(笑)


最近は
美味しくできた日はお客様が0です(^_^.)
開業してはいないので、困らない程度には開けていますが、イベント主体に戻した方がいいのかな?と、悩んでいます
かといって富山ではそんなにイベントもなく、お買い上げも渋い(どこでも一緒かな?)

取り立ててオリジナルなものもないし仕方ないのかな~
でも諦めない!!
メンタル折れてもニャン達(保護猫)のために頑張らねば、あと5年?











小物たちもちょこちょこ

これらをもって
招き猫作りのWSをもって

9/23.24ほここに出没ですよ~







優さんは西エリア4番ブース
猫柄雑貨満載でたぶん猫耳か三毛猫つけて会場にいると思います(笑)
そして

23日はこんなことも起っちゃいます

 https://www.instagram.com/p/CipY60Lv-GC/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 23日、昔ながらの瀬戸方式での結婚式が行われます。 皆さまも一緒にお祝いしていただけると幸いです。

写真が載らないのでアドレスをば

昔ながらの瀬戸風結婚式
13時ごろからイベントする末広商店街を花嫁行列が練り歩きますよ~
幸せのお裾分け
良いですね~

24.25は同場所に手招き猫祭り
勿論マルシェはコラボ企画ですよ~
猫化粧してる方が居たりするんですよ~
猫好きさんには絶対楽しいイベントだと思います(*'ω'*)猫ネコ(=^・^=)三昧


ぜひぜひ遊びに来てくださいね~


PS
なんか最近お友達だと思ってた人たちの何気ない?ことでメンタル凹み中

信用してる人だっただけあり、腹たつよりも悲しくなるわ。