yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

高岡美術館

やっと行けました
バンクシー
高岡美術館で開催12/6まで
平日限定のクリアファイルいただきました~


初期の作品はすごく情熱的パッションを感じましたが、後期の作品はすごく綺麗な仕上がりだな~っていうのが感想

町並みなども一緒に再現されているのが売りの展示会



紛争地域に行った感じで写真を1枚

写真はとってもOKな展示会
コレクターさんの意向のあるものだけはだめだそうですが後は自由に写真撮ってくださいとの事でした。

写真などから価値観揚げる作用なのかな?

















気に入ったものだけ写真撮ってきました

好きな絵を見に行くのとは違う感覚で帰ってきました。

紛争、貧困、などが強烈な印象です。平和ボケしてるな~自分って強烈に思わされました。

見終わった後に思うことは切ない・・・
この切なさを分かった欲しくてバンクシーさんは絵を書いているのかしら?世界中の人に知ってほしくて・・・
最初のころの痛烈な辛口批判的な絵が好きでした

優はやはりひねくれものなのかしら(笑)

皆さん、たくさん写真撮ってらっしゃいましたが、自分と一緒に取られてる方はいませんでした。

どうとってもいいなら学術的な絵としてより、実際のその場所に身を置いたらって写真が撮りたくって、2.3枚自分も入れて写真撮ってきました。

実際は行動力もないしお金もないのでいけませんけどね。
少しの寄付などはさせていただいてもましたが(ネット募金など)今年は本当に色々大変でできませんでした。
里親さんが見つからないと、お金も厳しいな~と師走に入り思っています。

頑張ってモチベあげて働くか!!

ってことで12/4
吹田市山田の


に、行ってきます
ブログみて沢山の方が来てくださると嬉しいです
売り上げあげて帰りたいです。売り上げ沢山上がったらクリスマスプレゼントに、保護っ子たちにもチュール&クリスピーキッス金袋買ってあげようと思います~




PS
里親募集中の子がたくさんいます。子猫ばかりではないですが、皆いつかは心開いてくれると思います。そんな子たちの家族になってくださる方はいませんか?
諸条件はありますが、団体さんたちほど厳しくはないと思います
お問い合わせください
色んな保護活動の方々と知り合い、皆頑張っています
優だけではなく、保護猫ボランティアを個人でされてる方が大勢います。
出来れば、そんな方々から家族に向かい入れていただけたらと思っております。
クリスマスプレゼントに安易にペットショップから命を買わないで欲しい気持ちがあります。

が、売れ残った子たちも処分されることを考えると悲しい

せめて、どんなブリーダーから来た子なのか?
犬種猫種によるなりやすい病気、気を使ってあげるべき点、などの説明をきちんと聞いて責任をもって買うという行動に出てください。



生産者の写真付きで野菜など売ってる昨今、命も当然そうあるべきではないかしら?

バンクシー展に行ってペット産業に対する押さえていた気持ちが吹き出してしまった優でした(*'ω'*)