yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

はっじめての~♪

今年の春
三毛さん捕獲に四苦八苦してた頃
男子が2ニャン捕獲機にいたことがあります
あの時は余裕もなく(お金も心も)メスやチビッコ優先だったからね~

未だ三毛残ってる気もするんですがご飯食べには来ず。

10月にInしたのは春に入った男子 キジ白
こちらはいつもの先生に耳カット入りで去勢後リリース
11月に来たのはグレーの子

そして今まさにもう一人の男子茶白君を保護

先月公益財団法人どうぶつ基金で、桜猫無料チケットを申請しておりました。12月分1枚

初チケット手術を茶白君の去勢に使わせていただきました
いろんな方にありがとう~本当に感謝です

茶白君は10KGもあったそう。可愛い顏してビビリな暴君でした😓
何処か他でもご飯貰ってるんだと思います
    が
優家の庭に来たからには、どんな子も避妊去勢しちゃいます。








優家のチャシーにも似てるし保護っ子のキーちゃんにも似てる
きっと親戚なんだろうな~と思う

なんにせよ雪前に一つ肩の荷が下りました
12月は申請し忘れたので来月は申請して、逃してるはずの三毛猫さん保護できるといいなと思っています。

ミケンヌと喧嘩もしないで穏やかなニャン生になってほしいな~




優家は
寒くなって少々洟さんが調子落ちてます
10月くらいから少しやせはじめきっと慢性腎臓病なのだと思いますが、食欲あるのよね~
ウエットもカリカリもしっかり食べてますが、痩せ始めました


9kgあったので標準になったといえばそうなのですが・・・
沢山水飲むのも昔からだしな~
ただ、すごい甘えん坊さんになってきました。
ベッドへのお誘いが凄くて、朝昼夜問わず、一緒に寝よう~と

おかげで母さんは最近朝布団から出れません
何故なら優の両サイド 洟と、タママが乗っかっていてマジで重くて起き上がれません
そしてそこから3人で再び2度寝の毎日です(笑)

何故かこうなってから瑠璃君がお布団に来なくなっちゃいました
洟loveなのに・・・・
最近よく怒られてたからかな~洟イライラしてたし・・・


一寸しょんぼり顔が多いのが気になります

ミーコの発作も増えました
落ち着くのも早くなりましたが頻度が高いのが心配で箪笥の上の別荘地は上がれないように撤去しました。5度ほど箪笥の上で発作起こし2度ほど落ちたからです。
高いところは禁止にしました。

一番若いので瑠璃君6歳前後
次は茶っくん 8歳
あとは皆12歳以上なのでゆっくり、みんにゃと過ごす時間大事にしていきたいなーと思ってます


そんな優さん、明日は久しぶりにお店営業です~
今晩は早く寝て明日に備えねば~
ってことでおやすみなさ~い