yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

1日元旦

元旦早々 地域神様に初詣

地域の外ニャン達の一年の祈願をして 初詣に
 
初詣は毎年 小矢部市にある倶利伽羅不動に
不動明王の火焔で、不浄なものを焼き払い、今年も良い一年を過ごせるように、お願いして帰ってきました。熊手購入。良い運をかき集めるためです

これは今年の外飾り。まあ、門松とかの代わりです
 
そして、ゴロゴロ寝正月~。風邪気味なので、よく寝れます(笑)
 
朝ごはん食べて2度寝して、起きたら夜ビックリ(PM7じくらい)
 
夕飯食べて、ワンコの散歩 小梅とウメモドキの定番2人ちゃんと来ました。
シロちゃんは家に来てました。今晩はグレ坊くんと、犬小屋で、ねんねかな?ずーっと、泊まりでOKだよ!
茶トラ‘Sが、姿見せないので少々心配ですが、置き餌しておきますから、ご飯食べに来いよ~
 
そして今年の初撮り、我が家の猫様

 

多分こやつらは人間です。私たちと一緒にコタツでTV見てますもん

チャシーは相変わらず優の布団で・・・

幸子はごはん
先住さんたちが姿見せず・・・相変わらず家庭内野良状態・・・|゚Д゚)))
そしてお正月のお菓子にと頂いたロールケーキ

たいへん美味しくいただきました
ほんの少し、クリーム猫様たちに、おすそ分け
 
 
そしてブロ友のりたまちゃんリクエス

チャレンジャーたまちゃん、お見事です