yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

成人式

今年は同居姪っ子 雅子ちゃんの成人式でした~
新成人の抱負はないみたいだけど・・・イマドキの子はこんな感じなのかな~
 
朝7時から美容院で着付けとセットです

少しずつ髪がセットされていきます

おぉぉぉ~盛っと可愛い~
 

 
少々省略                   
着付け完了です

凄く素敵~

髪のセットや着付けの間、美容院の先生と
私たちの時はこんな、素敵にしてくれる美容院なかったわ~とか20歳の時はどうだったね!あんなだった!こんなだった!などなど、盛り上がりました。そういえば、そうだね~とか、自分の年齢考えたら年数たったね~とか

見返り美人的な後ろ姿

横姿

嬉しい顔で満面の笑み
やっぱり成人式できる晴れ着(振袖)は格別に嬉しいものなのだ
25年前、確かに私もそう思ったのだ。
あんまり着ることはないのだけれども、自分だけの特別な着物だと思っただけで、嬉しかったもの   
雅子ちゃん的には顔出しOKだそうなので・・・
 
成人式会場
なんと、今時は父兄席なるものがあるそうです。(知らんかった)
パパ、ママ、妹さんが、雅子の晴れ姿見に来てました。
成人式が済んだら、家族で一緒に写真屋さんに
可愛く撮ってもらって、こられませ!!