yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

猫  優は猫が大好きなの!
でも、いつまでたっても、捨て猫!迷子猫!無責任な飼育!保健所への持ち込み!多頭飼い崩壊が減らない。
心痛めている人もたくさんいる。幸せになって欲しくて、頑張っているボランティアさん、個人で近所の野良さんたちを避妊去勢して、増やさないように1代限りの命を全うさせようとしている個人ボランティアさん。NPOを立ち上げて頑張っている団体さん。
命って何?って沢山たくさん考えさせられる!!
命って尊いものって教わってきたはず。
尊い命は人だけなんでしょうか?いいえ、命が尊いのは命あるものすべてのはずです。
捨て猫や捨て犬、保健所で殺処分されていく命は皆、尊いもの・・・
 
どうか自覚して欲しいのです。殺されていく命を生み出しているのが人間だということを
思い出して欲しいのです。命あるものの暖かさ。
赤ん坊も、ボケてしまった老人も、自分で世話ができるわけではなく、命のつながりで、生きているのです。人と同じぐらい、人以外にも命のつながりがあってもいいんじゃないかと。
何を綺麗事と思われる方もいるでしょう?犬猫なんて鬼畜や畜生だよって思ってる方もいるかもしれません。ペットはおもちゃの代わりだと思う方も、ファッションだと思う方もいるかもしれません。
でも、1つの命として見て欲しいと思っています。
 
面倒見切れる範囲での飼育。(数や育て方・医療費)去勢や避妊など、室内飼いの徹底(猫)や犬の散歩
相談したり出来る友人や知人。
責任を持って命を預かっていきたいと思います。
 
 

 

 

優の気持ちに答えてくださり、友情出演してくださった、みんにゃ(=ΦエΦ=)ありがとね!





今日はおまけ写真付き
思い(重い)記事なのでお笑いを

タツちゃんちゃんこのタマちゃんであった
お笑い担当はやはり、タマ