yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

雪かき

流石に少々積もった
でも15cmぐらいかな?でも冷えてくると凍るので、ばあちゃんが心配だから1回雪かきするか~
と、リフトにのってざっくり雪かき・・・
隣のおばはんが、ますの蓋がどうとかこうとか・・・なら、ますぐらい自分地の敷地につけたらいいんじゃないの?~て感じ
はんたい隣のおばちゃまは、ワンコのおやつつかみ取りでたくさんとったからプレゼント~って。どっちの家の前も雪かきするんですが(機械だけど)対応の差にイラッときますね(笑笑)
 
そして会社のPに・・結構あるけど雪かきはしないで良さそう。固まってきたエンカリ(塩化カルシウム)砕いて真ん中撒いて、おしまい
来たついでに積込行くまでの時間、ちょっと遊んじゃお~

ちっこい雪だるま作ってみた

トラックの隙間に載せて~このまま富山市まで積み込みに行ってきました
なんと、帰ってきても乗ってたよ~
やるな~雪だるま!
ちなみにこのオレンジ色のは優が普段から仕事に使ってるトラックです。シールは特注品なのでこのトラックに、おばちゃんが載ってたら優なのです(笑)お見かけしたら手でも、振ってやってくださいませ~