yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

仕事

仕事が忙しくて・・・でも売上が上がらない
ヽ(;▽;)ノ働いた分売上あがれ~
・・・走れば走るぶん燃料代もかかるのじゃ~
いい加減、ガソリン、軽油、灯油、重油値段下がって~(´・ω・`)ガソリンが1L¥100ぐらいの時期があったはず・・・その頃は軽油も¥80ぐらいだった。
あの頃は、死ぬ気で仕事しなくても良かったような気がする・・・
 
木曜日福井県三方郡に種芋配達に行ってきました~
ディスカウントマーケットP2上中店です。敦賀からの海岸沿いは綺麗な海でした。
うーん釣りしたい。良い砂浜だわ~キス釣りしたいな~なんて眺めながら。
 
そして、今日長野飯山市迄行ってきます
今晩9時頃出発です。雪降らなきゃ良いな~新幹線の駅作るための荷物です
 
やっと天気回復したのに、天気予報は明日っからまた雪~
雪かきするほど降りませんが、外にゃんが心配なのであんまり降って欲しくないな~
 
最近見かけなくなって死んじゃったかなと思っていた
茶太郎くん・・・隣町の猫ボラ母さんの車庫に最近いついてるそうです。安心しました。今年初めて、猫ボラ母さんと話したかも!?(笑)
そして此処にいた、べろちゃん(元は野良猫製造家の猫)は元の家に入れてもらったそうです。
野良猫製造家・・・去年の春に車庫の皆を外に出し(茶シーや幸子たちだよ)、自宅の猫さえ、どこかに捨ててきて・・・べろちゃんは何年も前にこの家から捨てられた子です。となりの猫ボラ母さんが去年避妊して何年も世話していたのです。春に車庫から追い出された子達が、猫ボラ母さんの家の車庫暮らししたためべろちゃん居場所がなくなって(若い勢力についていけず)、捨てられた家の縁の下暮らししてたんです。(ご飯は猫ボラ母さんが上げてました)ここ最近の雪と寒さで家の中に入れてもらえたみたいです。元々、すごく野良猫製造家のパパさんに懐いていましたから、腹立ちはありますが、べろちゃんにとっては良いことでしょうから、黙って胸にしまっておきます。
 
そして野良猫製造家出身は他にもいます
優の家のタマちゃんもそうです。そしてお外猫の白タマちゃんもヽ(;▽;)ノ
白タマちゃんはワンコと仲良しになったみたいで

犬小屋で、休んでます~わんこは歳なので玄関先にアンカ入れてそこに鎮座。犬小屋はたまにしか入らないのでOKな関係です。ワンコのお散歩中は白たまちゃん、ちゃっかりアンカの上にいますが(笑)
 
猫製造家には、新しい猫は飼って欲しくないです。今近所にいる子達は、去年の春に、避妊、去勢した子達(みんなこの家出身です)ばかりなので、ご飯あげたりはいいけど・・・
心にわだかまりが残る優は器ちっちゃ~
 
猫たちが少しでも楽しく幸せに暮らすために、わだかまりは持たないようにしなくちゃね
 
春に去勢、避妊した子は全11匹(野良猫製造家出身者) 5匹は家の中暮らし(貰われえていったり優の家の中だったり)残り6匹のうち2匹は所在が不明4匹はお散歩にゃんや猫ボラ母さんの車庫で出たり入ったり
今年は子猫幼稚園開催無しならいいな~そしたら少しはいろんな猫ボラさんに物資送ったりできるんだけどなぁ~
 
宝くじ ど~~~~んと当たらないかしら
でも買わないと当たらないわね