yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

昨日

昨日は雨がじゃんじゃん降っていた~
肌寒く・・・
白玉ちゃんも、寒さや雨しのいでるかな~と思ったら・・・
なんと、ちゃっかり、グレ坊のアンカにいた~
キタ━(゚∀゚)━!・・・もう久しぶりだから、びっくり!
嬉しくって、サービスよく 尾頭付き’(豆アジ)大盤振る舞いしちゃったよ(笑)
 
当然雨もひどいのでお散歩ニャンも来ず・・・と思ったら、ちゃんと雨凌げるところで何人かは待ってたよ。
 
当然雨がひどいため写真は・・・ありません
 
 
そして今日 朝は寒かったが、10時頃から雨も上がり良いお天気に
 
わんわんわんわん~これは来客の合図
見てみると佐川のお兄さんである
 
増税前のお買い物~(もち、猫用品)
いつもの、外猫さん用のMIO大人味や缶詰がどこもかしこも品切れ中(先月から)
値段も定価になってるところが多くてガックリ
中から、厳選してお買い物
YAHOOのショッピングは5のつく日はポイント5倍~で25日に注文していたのです~
ご紹介 チャーム
    ペットランド
    アイリス
    ペット食彩館が お買い物先です~

今日はチャームさんから荷物きました~
 柔らかご飯(パウチ・缶)と 猫砂~2箱 全部で3箱
明日はアイリスから荷物が来ます・・・ここも4箱ぐらいかしら
 ペットランドさんはいつも時間がかかるんだよね~多分箱3箱ぐらいかな
 食彩館さんも2箱
 
大箱で全部で9~10箱来ちゃうわね。押し入れに入り切るかしら~?箱も人間1人入れるかもぐらいのサイズです~仕事の空箱と一緒に父が空箱捨ててくれるので助かります。来月の注文は少なめで行けるかな~
買いだめしたので、お財布も通帳もすっからか~ん1日の給料日まで持たないな~
引きこもりしましょう(笑)お金使わないで済むからね
 
そんで、彼氏さんは今日も浜松に向けて今から出発~
住宅サッシ運んでるので 月末&年度末&増税前の絡みで荷物溢れるのは必須・・・業界的にはわかりきっていたこと。そして、引越しシーズン。荷物が溢れてもトラックがいない。それなのに~元請さんは・・・対策なし。そして荷物溢れたから追加トラック入れろ~と来たもんだ。私のところにだって予定っちゅうもんがあるんですが・・・無理難題ばっかり吹っかける。運賃破格に上乗せ~とか、すれば車も見つけれますが・・安い運賃では、今時誰も、動きませんよ。燃料代も馬鹿になりませんし・・・
彼氏さん今日は、とっても大変な1日なりそうです~ヽ(;▽;)ノ可哀想ですが、ごめんね
代わりにお弁当頑張ったよん

夜中に食べて、パワー充電してくださいね。
今日は、百合根の素揚げ オクラの黒とろろ昆布和え煮物、お肉と、お魚、好物の赤カブの漬物です~
おやつは焼きそばパン・・・本当ごめんね。頑張って~