yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

こまったちゃん

婆ちゃんの寂しい病が、ひどい
一人で家にいると寂しい。こっちの家に引っ越してきたら?っていうとそれは嫌だと・・・

2階に誰か住まわせてくれ・・・

他人家に入れたくないのに、2階を誰に住んでもらうんですか?
 

誰でもいいの!一人が嫌なの

誰と住んでも日中は一人ですけど、みんな仕事してますよ?!

・・・

自営業なので、昼間はこっちの家にいればいいでしょう?誰か必ずいるんだし、夜もこっちで暮らして、1日中こっちの家にいればいいんじゃないの?

こっちの家にいても、さみしいでしょう。誰も構ってくれないから・・

みんな働いてるし、1日中ばあちゃんの都合で相手してくれる人なんてどこ探してもいませんが。自分から話しかけもしないのに、何話すの?

・・・・
 
すべてが自分の都合です。
夜寝れないとか言いますが、朝10時まで寝てます。みんな仕事があるので朝起きなくてはいけません。夜中付き合えるわけないんですが、よその家はみんな、世話していると言いはる婆ちゃん
 
人の話も聞きません。都合の羅列です。疲れてきちゃいます~(笑)
認知症の症状のせいだけでしょうか?
 
今の症状過ぎて、ぼけきれば楽になるよと経験者の方達が言いますが・・・体が丈夫なだけにどうなのかな~
どれだけ着替えて欲しいといっても寝巻きにカーディガンで、出かけています。(最近散歩に行くようになった)
町内のお宮さんに、今日も散歩に行ったらしい。すると、誰かが、どこのおばあさん?って声をかけてきたんですって

なんで誰か?とか聞かれなきゃ行かんのや~とかetc
で切れてました。
私でも聞きますよ。ボケて徘徊してる人かもって思うから・・・
 
どう対処していいのか分からず、父は怒鳴ってばかりです。(寝不足のせいもある)
あ~いえばこう言う。こーいえばソウ言うの繰り返し
耳が遠いので大声でしゃべるのも疲れてきちゃった。補聴器(耳あてスピーカー)持ってきてって言っても絶対使わない。膝が痛いからっていうからサポーターや杖、押車用意しようかって言っても、嫌だの繰り返し(ボケる前はこれらを使っているお年寄りを、みっともないと言っていた)
名古屋に長いこといたから見栄っ張り度はすごいのかも(笑)でも、寝巻きで外行くんだよな~ヽ(´▽`)/そのほうが、みっともないんですがね
 
少々愚痴ってしまいました。少しスッキリ
ばあちゃんがかわいそうとかのコメントは入れないでねくださいね。
いつも応援して下さる方々、ありがとうございます。
今は何とかしてディに行かせたいと思っています。
 
PS 長生きしたくない88だから、もう死にたい~も繰り返して言ってます(笑)その割に具合悪いと、すぐ病院、薬と対処は早い
絶対100まで生きると優は思っています(笑)