yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

5/1高岡御車山祭り

今日は高岡市街地のお祭です。伝統ある、御車山祭りです
 
商工会議所のPに車を止めてトラム(路面電車)に乗って出かけます。
車停めるところがないので、こうするとP代もいらないのだ~
 
片道150円です

新型です。(旧型は本当の昔ながらの路面電車
 
旧型と違って乗り心地も良いですね~
そして街に到着~

 

街ごとに上の飾り屋周りの絵などが違います。

 

 

全部で7基います。が写真は一部ですよ!

今年のお宿にご挨拶して出発されます

そして一基だけ車輪が2個の二番町、車輪サイズも他より大きく引くのも難しいらしいです
 
久しぶり・・・うん十年ぶりに見たような気がします(笑)
画像制限の為続く・・・