yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

5/1御車山祭り2

続きです。
ブラブラと御車山を見て写真を撮り、動画とったりして、街の中に
街の中は香具師がたくさんでています。
一緒に行った雅子ちゃんは仕事上がりで、腹減った~です。
 
何食べる~
そして、じゃがバター。味噌だれがあって、すごく美味しかったです。
苺飴・・メインは林檎飴屋ですが今は苺・ぶどう・マシュマロ・メロン・みかん等ミッキー飴も売ってました(姫りんごに耳がぶどう)
そしての、たこ焼き
優はチョコバナナ屋さんに売ってた、チョコパイン食べました~
チョコバナナも芸術になってきてますよ~

こんな感じです~広場で座って食べてると高岡駅に向かってドラえもんトラムが入って行きました。
一度は乗ってみたくて走って駅に。
なんとか間に合いましたよ!

一日に何回かだけ、走っています

乗車口は どこでもドア です。
 
中はこんな感じ

 

 

釣り革も

私はドラミちゃん、雅子はドラえもんでした。

中から外を移したらこんな感じです~。
すっごく気持ちよかったです~。乗りたかったので嬉しい~って雅子と盛り上がり
帰ってきました。
 
楽しかったことのあとに大きくなって嫌なことが跳ね返ってきますね。気分転換に行ったはずだったのですが・・・
 
たくさんの方から応援や励ましをいただき、とりあえず、仕事はなんとか頑張りました。テンションあげあげじゃなくっていいので、平常保ちたいだけなんですが、なかなか難しく・・・
上がり振り子は小さいのに下がり振り子が何故か大きくって・・
一つ楽しいとひとつ辛いはOKなんですが、なぜ、問題ってまとめて起きるのでしょうか?ツライがまとめてくると、本当に凹みます~