yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

はぁぁ~限界です(´・ω・`)

認知症がひどくなる一方です。
傍から見て、おかしいかな~が強くなりました。
担当地区の福祉員さんが、介護認定受け直しましょう~そしてケアマネさん付けましょうと
今のままなら介護認定  要介護1ぐらいはつくとおもいます。家から近い小規模共生ホームのケアマネさんをご紹介いただき、手配はそちらにお任せできるようです。
 
ハッキリ言って、もう無理です。
わがまま放題だし、夜中起きてて、呻く唸る騒ぐ、家の中うるさくて寝れません。本人は昼寝ればいいですが、家の人間は昼は仕事です。
この、悪循環が、余計家中の人間をイライラさせています。
そして耳が遠いのにに、補聴器どれだけ言っても使わなにので大声で話さなくてはいけない。
酸欠で頭が痛くなる。
なのに、祖母は言いたい放題。
 
毎日頭が痛いです。
認知症って都合がいいですよね。都合の悪いことは忘れて、覚えていない。毎日繰り返す自分の奇行も、覚えてない。食べたことも、盗み食いとかだけ忘れるし(笑)
夜中に、あさって食べて、ゴミ箱に吐いて、くちすすいだ水もゴミ箱に吐いて、勝手にどこにでも捨てて、片付けして回るのも疲れました。
昼寝したら、ずーっと起きなきゃいいのにとさえ、思う毎日です。
パジャマのまま出かけるし、お金もないのに買い物行こうとするし、ボケても元来の性格って出るんですね~
そんな格好で、出かけるくせに、見栄っ張りで強欲です。
あ~忘れるなら、そういうところ、忘れればいいのにな~認知症って忘れて欲しい事は忘れずにいるんですね(笑)
 
何度も言いますが、家族として今まで暮らしてきていません。隣に住んでいましたが、家族としての関わりを祖母から持ったことはありません。逆に一人が良いと、ずーっと一人で自由気ままにやって来られました。
今更・・・・
でも、やっていけるかなとも思ってました。客商売してた人なので、大丈夫かな・・・?!って
やっぱり無理でしたわ。だって、ちょっとも、私たち家族に合わせようともしないし、好き勝手なままだし、認知症のせいかもしれませんが、こそこそ他の人の部屋まで漁るし、限界です~
(´・ω・`)ヽ(;▽;)ノ(´・ω・`)ヽ(;▽;)ノ