yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

思ひ出

土曜日・・・出かけた帰りに、にゃんの死体が・・・
車にはねられたんだね。
ダンボールを取りに行き、遺体を箱に詰め、お花とカリカリを入れて、線香焚いて、冥福を祈る・・・こんなことしかできなくてゴメンネ。
 
野良なのか、外飼いなのか?わからぬが、とりあえず、清掃局に、持ち込み、燃やしていただく。
 
何度も見かける光景。
にゃん、わん、ぽんた他の生き物も、遺体を野ざらしにするのは、やめてほしい。せめて清掃局や保健所に連絡して片付ける手配ぐらいして欲しい。
命を奪った後片付けぐらいは理性と知能の生き物 人間の仕事ではないかしら?
 
 
などと、少々凹み、葛藤し、家に付き、押しかけ居候のシロタンに癒していただき、今週も始まった
 
シロタンには何だかいつも癒されてます~家に入れてあげたいんですが、限界MAXだし、ごめんね。ワンコの家に借りぐらしで

とPCの写真を整理していたら何だか懐かしい写真が
 

2013/10/12の日付
これは瀬戸市
とらまるにゃん宅に初めて遊びに行った時の写真
 


これは ミルクちゃん &ミッキーだったのね 今も小さいけど、もっと小さい写真だわね。
みんななんの罪もなく生まれてきて、生きていくために必死で頑張ってる。見習わなくっちゃ
なのに、人間ときたら・・・