yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

お散歩ニャンコ

お散歩に行くと必ずご飯貰いに来てた子達がいます
小梅ちゃん

とても元気で過ごしているようで安心してます。避妊もしてあります。隣町猫ボラ母さん達が、姿を見るとごはんあげたりしてくださってます
そして、Bちゃん
この子は写真なしですがサビサビサーちゃんとよく一緒にいます。この子も避妊済み同じく猫ボラ母さん達にもお世話になってます。
 
そしてもともと、Bちゃんが、ご飯ねだりに来てた場所に、最近大量にニャンさんたちが・・・
この子達は隣町でも、場所の違う子です。
塾をやってる家で、去勢や避妊してもらった子達だと思うのですが(耳カットしてある子がいるので)
ご飯が足りてないのか・・・強い子がお腹いっぱい食べて、弱い子は食べたりないからなのか?
お話(近所の方談)によると全部で11匹去勢&避妊したとのこと。
なつっこかったキジシロちゃんは、最近姿を見なくなりました。
で残り10匹
臆病なキジ白2 鼻ポチのキジ白1 白い子1 銀色の子1 キジトラ3 三毛1 たまに 茶白 茶トラ
どの子が何なんだか????
臆病なキジ白2匹も見かけないかも
残りなのかどうかも、わかりませんが7~8匹ぐらいご飯欲しがります。
皆痩せてて、背骨がくっきり・・・

 

 


 

 

 

 

 
塾で世話されてる子達だから、ご飯あげなきゃいいんでしょが、お腹減らして出てきてるので、あげないわけにもいかず・・
大通りから散歩に来てたんですが、私たちに気づくと、道路に飛び出して来て危ないので、路地周りで散歩するのにコースを変えて、ご飯あげてます。今はこの子達にご飯上げるため、めっちゃ貧乏してます(笑)
重複して写ってる子もいます。今晩来た子は全7匹(だと思う) 
最初の写真のキジトラさんは、耳カットしてないような気がするんですよね~
あと、ミケちゃんがわからない。
人懐っこく、触れる子もいます。
慣れてくれば、もっと触れると思うのです。
触れる子達は、できれば里親様を見つけてやりたいな~と思っています。無理かな~?!