yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

今朝のお散歩

ワンコのお散歩
朝は普段会社に来てるパートのお母さんたちがしてくれます
が土日は会社が休みなので彼氏さんの仕事です。
が・・・本日彼氏さん仕事のため、朝から私お散歩に出動です

え~母さんと散歩なの~?

そんな顔しないでよ~

てくてくてくてく
散歩風景を写真撮ってみました~

近所の空き地マーガレットやピンクの背の高いたんぽぽ?みたいなのがたくさん咲いてます


空き地見てますよ~
もう少し歩くと
 

ここは猫ボラ母さんの家のお向かい。近所の方が丹精込めて花の手入れしてらっしゃるんです。もちろんニャンコがトイレしても、何もおっしゃらず、土に返してくださっています。花もきちんと咲きますよ~と言ってます。(猫のしっこやウンチで花が枯れるのは嘘ですよ)

お花綺麗だわん

タチアオイが綺麗な時期なんですね~もう少し夏かと思いましたが・・・紫陽花より先なのね(近隣の紫陽花はまだ全然なの)

今日は河川敷歩いてます~
ただいまで~す
朝顔発泡スチロールに植えたんです6粒程度
肥料入りの土使いました~双葉以上でなくて悩んでましたが、今日見ると
伸びてました~。どうやら水が足りてなかったのかも・・・2日間ガンガン降ったら伸びてました。気をつけねば・・・
睡蓮も蕾が出てきました~2~3日中に1花咲きそうヽ(*´∀`)ノ