yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

にゃんず

デジ1で撮ると一番小さなレンズにしてアップなしにしても画素数が大きく、ペイント使って切ったりしてても、制限数にすぐに引っかかてしまい、写真が載せれない・・・おばかさんな優に方法を教えてくださる方いましたら、よろしくお願いします。
コンデジは結構いけるみたいなんですが・・
では、改めて
チャシーくん以外のニャンズです

雅子ちゃんの部屋で日光浴中のドラミちゃん(優的には、すっごく可愛い色柄お顔だと思っております)超小心者で、人が近づくと常に目が泳いでおります(人が怖すぎらしい)もう4年ぐらいたってるんですけど・・・
 
こちら肉食女子の本性を顕にしている、キャバ嬢 シズカ(笑)

 
いつもはお団子?しっぽぷりぷりさせて、ブラシねだる色っぽいさんなんですが・・・
そして下駄箱上で日向ぼっこ中のルーちゃん(るな)&優のすること覗きに来たがる幸子さん

ルーさん光輝いてません!?
 
そしてやっぱり、彼がいないと始まらない!?
タマちゃん

 
まあ、後ミーコちゃんとシャー助君が足りませんが・・・どこかで2人でラブっとしてるんだわね、きっと
いつものことだけどさ~
 
 
 
ブログ見てくださった方たちで、猫カワイイ~って思う方、飼いたいな~って思う方。
この子達は全て保護猫です。でも、大人猫から家に入れても、こんなに可愛い表情で、優を癒し、愛してくれています。
なので、みなさんも
どうか、考えてください。世話をする=ペットの生涯最後まで
増えると困るなら、去勢や避妊を
命を捨てないで、殺さないで、置き去りにしないで。
そして今子猫がラッシュで保護されています。成猫は躾いらずです。
ペットショップに行く前に、どうか検討してください

 
里親探しサイトは沢山あります。保護施設で、里親探しもしています
アニマルエイド、ライフボート など
迷子探しの掲示板もあります

どうか、インターネットめっちゃ活用して、少しでも小さな命と共生共存していきませんか?
外猫さんも去勢や避妊すれば仲良く暮らしていけますよ。喧嘩も減りますし、発情期の騒音も減ります。
餌を上げてお世話してる方にも、お願いします。餌をあげている外猫さんたちを避妊、去勢してください。外猫さん(野良)達も、穏やかに生活できるのです。1代限りです。たくさん増えすぎて嫌われ者に猫がならないようにしてあげてください。みなさんの家の、お近くのボラさんグループやNPOなどに相談すれば手は貸してくださると思うのです。県や市で野良猫の避妊、去勢に助成金出してるところもあります。もちろん野良に対して格安で手術してくださる動物病院もあるはずです。(私の住んでる高岡は県や市の助成金はないですが、半額で手術してくださる病院が一軒あります)個人で基金を作ってらっしゃる方がいて、年間10匹まで*3000助成してくださる制度もあります。
みなさんたくさん調べて、活用して、外猫さんたちと、お互い穏やかに共生共存目指しませんか?
よろしくお願いします。