yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

遊び倒すはず・・・

今週は日曜から1週間遊び倒すつもり
 
もちろんワンコやニャンコたちの世話はしますが、空いてる時間遊び倒すつもりでした~
一人でウロウロ出かける気満々で(笑)
 
そこで火曜日に朝寒かったですが、今年初のキス釣りに
 

足場の良い堤防です(高岡の国分海水浴場)
ここから投げ釣

朝は寒いせいか全く釣れず・・・9時頃からポツポツと12~13cmのキスが連れ出しました

12時まで粘って10匹ぐらいかな~
隣で釣ってたおじさんが5匹くれました。
晩ご飯には十分です。(食べる気マンマンだったため写真撮り忘れ天ぷらに)
そして柊(ぎんだい)が10匹ぐらい釣れました。まあ、良いダシ出るんですが、食べません。でも私はしっかり持って帰るのです。
 
なぜなら・・・お散歩ニャン達に、ご馳走するためです。家の子も家の外っ子も食べませんが、お散歩ニャン達にとってはご馳走になるのです。もちろん、焼いてご馳走しました~
かなりうにゃうにゃ言いながら、食べまくってくれましたよ!ヽ(´▽`)/嬉しいですね(笑)
 
そして、遊び倒しのはずが・・・・釣してる時から電話が鳴りっぱなしで仕事が、ガンガン・・・
予定入れるといつもこうなんですよね!水曜から週末まで目いっぱい仕事です。
予定入れるから仕事で潰れるのか?日曜の神社詣でが効いたのか?なんにせよ今週頑張って働いてきます~
 
氷見線の写真も撮ってみた(他の物写して魚取り忘れ)笑