yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

嬉しいメール

沢山の子猫(15匹ほど)を、見つけ捕まえ里子に出して、ママ猫パパ猫を(計12匹)を避妊、去勢してたのが、ちょうど1年前
 
子猫は皆里親様がつき感謝感謝でした。
そして若猫さんの里親探し・・・ここはやはり苦戦
1歳未満とは言え子猫ではありません。なかなか難しく・・・
チャシーと幸子は優家に。チャシーの弟は(多分)アメブロ香夜家に、ミケ&キジトラは隣町の猫ボラ母さんガレージに 
そして良い子の良子ちゃんキジトラは石川県小松にお嫁入りしました。家猫になって、ゆっくり過ごしているようです。
そして一人は・・・梅ちゃんと名づけていた子。
 
この子は、富山市にお嫁に行けました。
梅はネコパンチって漫画のキジトラ猫の小梅さんにそっくりだったから、梅でした(笑)今は ハルちゃんです。
そして昨日、近況報告をいただきました。
飼い主さん、お引越しするからです。少し細かにアドバイスさせていただきました
もちろん、わかってらっしゃいましたが、念のためです

飼い主さんにしか,懐いていないって(笑)どこの子も割とそうですよね。人見知りしますよね(それがまた可愛かったりするんですが)
見てください、このポーズ なんて可愛いんでしょうか!!!!
1歳ぐらいの子でも(今は2歳ね)1年かけて慣れて、こんなに可愛いポーズで遊んでいます。
嬉しすぎます~

TVの横でちょこんと飼い主さんと一緒に・・・
 
こんなお手紙、もらうとすごく嬉しく、頑張ってよかったかな?とも思います。
子猫の里親様も、避妊や去勢の報告何人かはいただきましたよ。そのほかにも里子に出したこの近況がフェイスブックで見れたりすると、やっぱりすごく嬉しいです。何人かの方は、連絡が取れなくなってしまったりもしていますが、年賀状や暑中見舞い送ってみるつもりです。
ウザがられるとは思いますが・・・命を託したので、多少はやはり、見届けたい気持ちがあるんです。(´・ω・`)
 
大人猫さんたちは、元の場所に去勢、避妊して、返しました。お散歩には必ず出てくるので、ご飯のお世話は、猫ボラ母さんたちとしています。
白たんみたいに家まできてくれれば(居候)安心なんですがね。
まあ、この子達以外に塾から来る子達にもご飯上げてますがね(お散歩ニャンのことです)
何はともあれ、嬉しい、お便りでした。1年前の猫騒動の時は、ブロ友さん達の、応援と、物資提供などですごく助けていただいたのも、昨日のことのように、思い出します。
お散歩にゃんの中に1匹だけ耳カットされてない子がたまに混ざっています。幸子にそっくりです。なんとか、仲良くなって、避妊に連れて行きたいな~考え中Σ(゚д゚lll)