yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

グレ坊のハゲ

何故か昨日グレ坊の背中にハゲが・・・
 
聞くと、お腹もハゲていると・・・Σ(゚д゚lll)本当だ!!
 
ボコボコ毛が抜けてるのは換毛だと思っていたが違うんだわね。
 
本日朝から病院に・・・
 
沢山病院にかかってる子ではあるが、皮膚疾患は初めてのこと。
 
フロントラインのスプレーはつき1でしてるけど・・・マダニにやられたのか?
 
防ダニスプレーもしてあるが・・・(お家)
 
あ~なんだろう・・・どうしよう~
と思いながら病院で待つこと小1時間 診察 
あ~夏になるとこういう子増えるんだよ~急性の湿疹ですね!
炎症起こしてるから、それさえ収まれば治りますよ~とのこと


お腹もこんな感じで広範囲にわたっています。
 
今までは平気だった刺激(草の汁、蚊、虫など)が、年取って平気じゃなくなってきたんだな~って
よくあることなので、そんなに心配しなくていいよ。刺激与えないようにねって
 
良かった~齢15年 人ならば93歳ぐらいらしい。
いたわってあげねば・・・
 
いたわってあげなくっちゃいけない人々が多くて、大変だわ、こりゃ!(笑)
 
お薬頂いたので1週間服用です。
また、飲み薬増えちゃいました(´・ω・`)