yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

きょうのウラン そして出戻り ちゃびちん

おはようございます。
昨晩はいろいろ有り、疲れてました。まあ、いろんな事情が複雑にからみあい、せっかく、ちゃびちゃんって可愛いお名前付けていたいたんですが、出戻ってきました。
(笑)
縁起が良くないので名前は変えようかな~
 
 

 
改名して   モカちゃん
3ヶ月の 
おんにゃのこ
今日ワクチンに行ってきます
諭吉羽ばたきすぎです~(笑)
 

 
1週間ぐらいしたら慣れるでしょう
 
 
そして今朝のウラン

こんな可愛い命を山に捨てるとか、言う人間の気持ちが悲しい
 
なぜ人間は自分に邪魔になる存在を捨てるとか、殺すとかいうのでしょうか?命なんですがね。与えられた命を懸命に生きてる子達を人間が少し手を貸して、最後まで見守るって、そんなにいけないことでしょうか?無理なことでしょうか?   
 
 
最近聞いた話では富山県氷見市の市会議員さん宅で血統証付きの猫を購入し、可愛がり、家の近所に来る野良猫を捕獲して山に捨ててきたと。 お金出して飼った猫は可愛くて、そうじゃない猫は・・・何が基準なのかな?お金なのかな?    
お金が基準の家ならば、市議会議員なんて、任せていいのかな?貧困層のためには働いてもらえない気がして怖いよな~                    
 
まあ、あくまでも人づてに聞いた話なので、何とも言えませんがね!!