yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

今日の出来事

今日の天気予報、なんだかイマイチで午後から雨がぱらつくと言っていた
 
ので、朝からレジンを作成
外の日当たりがめっちゃ良い場所に放置しました(笑)
 
その間に草むしり~
 
草丈伸びるのも早いわね!草むしりしてから1ヶ月しかたってないのに・・・
 
草むしりは2時間で終了 暑さで茹だる~
そして
ブラックベリー収穫 本日と一昨日の収穫で鍋に8分目
よし~三温糖を入れて明日の朝からはジャム作り
ヨーグルトはゲットしてあるから( ´艸`)ムププ楽しみ~
去年は失敗して煮詰めすぎてキャラメルみたいになったけ(´・ω・`)今年は気を付けよう
 
少し柔らかめに作って~鶏肉のソースにしても美味しいんだよね~これがなかなか合うんだよ
 
鳥ハムもどきを作り、ブラックベリーのソースで味付けしてレタスと一緒にベーグルに挟んで食べる~一押しヽ(´▽`)/
 
などと仕上がってもいないジャムに妄想を膨らませ一人ニンマリ
 
してる間にレジン完成~

やはりお日様は強し。家の中で乾かすと1日かかるが直射日光2時間で完璧に乾いてる。今回はフックデコってみました(笑)