yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

終了です

ママ猫避妊完了
病院にお迎えに行き1日安静にしてから放してくださいねっと
 
OKです ゲージ小を持って桜猫になったママ猫を持って
居酒屋さんに

居酒屋のお母さんに抱っこされてます。カメラの音が嫌みたいです

綺麗な子です
お母さんの抱っこ嫌がっていません
 
う~んFさんの話を鵜呑みにしていましたが、ちょっと違うな。だってこんなになついてるんだし・・・

ちょっと色っぽくて、モンローちゃんぽくないですか?

うまく撮れずたくさんカメラの音たてたのでイカ耳になっちゃいました(笑)
 
面倒みもよく、優しいおっかさんて感じです。この期のえさやりも約束してくださいましたし、雨風避ける、あったかハウスも作ってもらえそうです。
 
桜ねこさんになったママ猫に幸あれ。今からまだまだ楽しむんだよ~
ニャン生も長いからねヽ(*´∀`)ノ
ちなみに外猫さんたちのあったかハウスはこんな感じ

見た目に出入り口は建物側にしておけばただの物入れにしか見えず、近所の猫嫌いさんも誤魔化しつつ、カラスに餌狙われることもなく、雨風が凌げる感じかな?!
もちろん風に飛ばされないようにはしないといけませんが。軒下などにおければ言うこともなし。冬は毛布などいれれば寒くもないし。
ニャンコも人目気にせず休めます。
これは今はもうないのかもしれませんが、富山市にあった北日本動物福祉協会さんが教えてくださったんです。会長さんが高齢で引退宣言されてました。でも、この方と1度だけお話したことがあります(電話ですが)すごく優しく、愛情溢れたかたと、お見受けしていました。話し方も丁寧で分かりやすく、たくさん大変な思いもしてこられたんだな~と思って、お話させていただきました。去年の今頃でした。
教わったことをほかの人に広めていけたらいいな!ずーっと思いが続いていけばいいな!そしたら不幸な子が減るのにな。そして、いろんな人間にも、この気持ちが届いてみんな誰かと比べず、争わず、あるがままに、足るを知り生きていければいいのにな!
と、改めて思った優なのでした。
 
PS 居酒屋の、お母さんにいろいろ誤解も偏見もありましたが、今は全くありません。直接話していくうちに、お母さんの、心が少し垣間見れた気がします。旦那さんも、優しい方で、お似合いの御夫婦でした。命を大事にしてくださる御夫婦でした。
 
応援、カンパ、お手伝いくださった全ての方々、里親様、西岡動物病院様(地域猫応援病院です)、里親募集のポスター貼らせてくださった井上動物病院さま、よつや動物病院様 本当にありがとうございました