yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

教育的指導!?!?

今日は講師をお招きして、家猫とは?の教育をしていただきましょう~たま先生~
 
まず家猫とは、人がいてもまったりすることですよ!
 
僕の真似してくださいね

 
真ちゃん また~り

こんな感じでいいんですか?
 
そうですよ!よくできたにゃ、真君
 
では次の課題は、くまスケ君真似してにゃ!!
それは、飼い主と遊ぶにゃ!

こんな感じで、おもちゃで遊ぶのにゃ

こうですにゃ~
違う、それはスリッパだよ(´・ω・`)
じゃあ、こうかにゃ?

ちが~~~う  
それは優ちゃんのカメラの紐にゃ!!

なぁんだ!これでしゅか~
 
そうにゃ、猫用のおもちゃで飼い主と遊ぶのにゃ!!
 
そして最後は、ちょっと難しいのにゃ
 
甘えるにゃ                 
 
 
甘える=撫で撫でしてもらったり、おやつ貰ったりすることにゃ(=ΦエΦ=)

コレでいいのかにゃ!たま先生
 
それともこんな感じかにゃ

足に間スリスリは、ウマいもんだにゃ~
いきなりで難易度の高いこと出来たにゃ~

こんにゃのもいいニョかにゃ???
OKにゃり!
 
 
本日たま先生の家猫についての講習が何故あったかと申しますと、何枚目かの写真でお分かりいただけますか?
優の膝上傷だらけなんです
今朝、くまスケ突然元気よく、私の足めがけて
にゃ~んぷ!!さくっとさくっと~
爪刺さりました。しんちゃんが爪出すのと違って、子猫の爪は鋭利な刃物のようです。
 
朝から痛くて涙ちょちょ切れちゃいましたよ
 
本日の講習はこれまでにゃ!明日は、おさらいにゃよ!!
 
各自、忘れにゃいように〆(._.)メモメモ
 
講習のおかげかなんだか解んないですが、しんちゃん突然の甘えっ子モード、
びっくりです 
                                      
 
 
 
PS  取れたしっぽ

                           
 
 
 
 
 
たま先生の3時間にわたり講習ありがとうございました