yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

<動物愛護法違反>「ストレスのはけ口」猫を地面に…男逮捕

動物愛護法違反>「ストレスのはけ口」猫を地面に…男逮捕
 
 
◇蒲田周辺で45匹の猫死ぬ、「野良猫餌やりに憤慨」も

 東京都大田区で猫を地面にたたきつけて傷つけたとして、警視庁保安課は
18日、同区蒲田1、会社員、久保木信也容疑者(33)を動物愛護法
違反容疑で逮捕した。同区大森や蒲田では4月以降、半径約500メートル内で
計45匹の猫が死に、区がパトロールするなど警戒していた。
 
久保木容疑者は一連の変死事件についても関与を認め、「ストレスのはけ口と、
野良猫への餌やりに憤慨してやった」と供述しているという。

 逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、同区大森西6の駐車場で、猫の首を絞めて
路面にたたきつけるなどしたとしている。猫はその後死んだ。

 同日午前3時20分ごろ、警戒中の警察官が自転車を押して歩いていた
久保木容疑者を発見し、職務質問。自転車の前かごに、ビニール袋に入った
4匹の猫の死骸があり、事情を聴いたところ、うち1匹を路面にたたきつけたほか、3匹を「今、農薬入りの餌を与えて殺した」と認めた。

 さらに、久保木容疑者は「4月ごろからキャットフードにエンジンの
不凍液や農薬を混ぜて公園などに置いた」と供述しているという。【林奈緒美
 
 
 許せない
 
 これでも 法律は変わらないの 物なの
 


転載元: 猫ぽっかぽっか!プラスわん