yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

充実した9月の休日

こんにちわ~
今の彼氏さんと、お付き合いして15年ぐらい立ちます
でも、初めてです
こんなに休日アクティブに過ごした月は(笑)
毎週休みごとに、出かけております
今日は・・・
以前譲渡して、三毛とサビ(旧名ウラン&モカ)せった&わらじちゃん姉妹に会いに行ってきましたよ~

新しい家で、新しいキャットタワー 気持ちよさそうな顔

まあ、私たちのことは綺麗さっぱり忘れていましたが(笑)
 
最初は怖がってイカ耳でした
 
何こいつら~って隠れてましたよ

まあ、当然ですね


でも、帰り際には2人でキャットタワーに乗ってくれました。
可愛い2人が見れて最高です
 
里親様も優しくって優しくって、愛されてるな~里親様も幸せそうで嬉しい瞬間でした
見た目もちょこっと大きくなったかな?て感じでした
せったちゃんは抱っこもさせていただきまし~ヽ(*´∀`)ノ
 
ほかの子達もこの子達に続いて欲しいな
 
 
 
いろんなところで里親探ししている方がたくさんいます
ペットショップの子達だけではなく、ほかの子にも目を向けて欲しいです。
子猫の貰い手探しができないならきちんと避妊しましょう
外に出すような飼い方をしてる飼い主さんは、メスの避妊だけではなく、オスの去勢んもきちんとしましょう。マーキングなどでご近所を困らせないようにしなくっちゃね。
野良のメスを懐妊させたら、不幸な子達が増えるしね。
 
飼い主が今の時代にあった飼い方を勉強していかないと迷惑するのは猫たちですから。
飼い方教室を行政で無料で開いたり、リーフレット(動物愛護についても)を無料で家庭に配布したりすればいいのにな~
絶対それだけでも不幸な子は減る。捨てられる子も減る。虐待も減るのに・・・
行政は民間任せでボラさんグループたちがいなかったらどうするのだろうか?国民に甘えすぎじゃないの~?
しっかりしてよ政治家!!よい国にしたいなら代表になった政治家が国民の心に植え付けていくものは、お金じゃないでしょう?
愛の意味がわかる心、慈愛を心に植え付けていってよ~