yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

寒いのでありますbyるーしゃん

最近とんと、寒くなり、家の猫様は寝てばかり
 
やっぱり寝子なんですな~
 
朝日が当たる場所でみんなウトウト~午後になると、お部屋の温度が下がってきいます。
するとーうるさい程に
るーしゃんが泣き出します
ニャーニャーにゃがニャーニャーにゃがニャがニャが~ほっとくと30分ぐらい足元で泣き叫びます
お部屋が寒い。エアコンつけて~なんです。
設定22度ぐらいでエアコンつけてあげると、おとなしくお部屋に行ってお昼寝の続きです
もちろんほかの猫様たちも同様ですが、寒いと訴えに来るのは、彼だけです
 
朝から泣かれ(雨でした)エアコンつけて~っと、ほかにも、オネダリがある模様です。
それは・・・猫草食べたいだそうです・・・もちろん普段はひとりで食べてるんですが、そばにいるとこっそり甘えて草とって~て感じです。
食べる顔はワイルドです

草とって~の甘え顔

食べるワイルド顔

食べてご満悦顔
 
そして、どんなに寒くてもここがお城のドラミちゃん

タンスの上のカゴ。しかも絶対このカゴ(笑)

チャシーのバックショット?足の裏のしろいぶぶんに茶色の模様が可愛いんですが、隠れちゃってますね~残念

たまちゃんは窓辺で雨が落ちるのを見ています。風流?!

女子部屋(雅子ちゃんの部屋)ではこの二人が(ミーコまま&娘しずか)
み~た~な~って感じで、妖怪みたいです(笑)
 
動きが少ない今日このごろ
やっと取れた写真です(笑)あとは本当に寝てばっかり・・・