yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

お薦め本『ボクをすてないで』

 くまきちお薦め本です
 
  ボクをすてないで―こいぬのハッピーから飼い主へのおねがい
   

 
マンガ形式でお子さんでも読みやすいです。
 
もくじ
 
プロローグ ぼくをすてないで
 
 第一章 『いらないと言わないで』
 第二章 『いらなと』思うとき
 第三章  なぜ、捨ててしまうの
 第四章 『凶暴な犬』にしない、しつけ
 第五章  外で飼う?室内で飼う?
 第六章  もし逃げてしまったら
 第七章  動物保護センター 保健所とは
 第八章  動物保護センターから引き取るには
 第九章  ボランティア(里親会)とは
 第十章  年老いた時のために
 
  エピローグ 桜舞う中で
 
 本内容説明
 保健所での犬猫の殺処分を減らすためにはどうすればよいか。
 本書はしつけをしないために乱暴になって捨てられる犬、悪質なブリー  ダー、ペットショップ、無責任な飼い主、また保健所の実態を紹介し、
 哀しい犬猫を作らないようにするにはどうしたら良いかを家族で考えて
 もらうための漫画です。
 こいぬのハッピーは4人家族の一員となりました。
 でも、幸せな日々はすぐにおわりました。
「わがままな犬」として、すてられることになったのです
 
 
 動物にかかわっていない方や 犬を飼っているのに意外と知らない事が
 ボランティア目線から書かれています。


転載元: 猫ぽっかぽっか!プラスわん