yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

★知ってる?不妊化手術の重要性(=^・x・^=)

 


 
野良猫を不憫に思う人達が色々な場所に沢山います。
 
飼い主のいない猫達に、不妊・去勢手術し増やさない努力をしても、
猫に「可愛いから…お腹を空かせて可哀想だから…」
と猫にエサを与え、猫が増えても知らんぷりしいる人が
いるかぎり、猫はどんどん増え続けます。
 
自分の関わっている猫が、飼い主のいない猫ならば、
その猫達の不妊・去勢手術をしてください。
猫を飼われている方は、もちろん不妊・去勢手術をしてください。
 
猫にエサを与えているだけでは、
飼い主のいない猫が増え続け、近所のトラブルに発展します。
 
あなたは、飼い主のいない猫にエサを与えていますか?
生まれてくる子ども達は、その後どうしてますか?
どこで生まれて、どのような生活を強いられていますか?
 
地域で迷惑に思う人たちも沢山います。
 
平成24年度、猫の殺処分数は123400頭
 
この数字、あなたはどう思いますか?
 
 飼い主や、猫にエサを与えている、猫に関わる人たち
一人一人が責任を果たせば、「殺処分」される猫達を
減らす事が出来ます。
 
殺処分される猫のほとんどが、子猫です。
 
迷惑に思う人や、無責任な飼い方をして生まれてくる子猫たちを
遺棄(捨て猫)する人たちもいます。
 
遺棄は、犯罪です。
 
愛護動物を、遺棄した物は100万円以下の罰金
愛護動物をみだりに殺したり、傷つけた者は
2年以下の懲役、または
200万円以下の罰金に処されます。
 
遺棄を目撃したら、直ぐに通報しましょう。
 
 
 
~~~猫達の不妊・去勢手術費、猫の保護維持費が不足しております~~~
ご支援いただけたらありがたいです。
 
 

 

 


転載元: rosecatのブログ~地域ねこお助け隊~