yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

再度の里親募集 協力拡散転載、お願いします




こちらのキジトラくん
五丁目のご~君♪里親募集中で、掲載されております
みなさん、どうか記事読んでくださいね~
 

こちらの子猫さんたちは福井の子達です
まだまだキトンブルーのお目目が可愛いですね。2ヶ月過ぎたらキトンブルーなくなっちゃうんだよな~残念
こちらも里親募集中です
の記事です
 


富山では、この子達が、家族を待っています
ネコザッカ凡クラフト。さんのところで保護されています
 

こちらも4号ちゃんあと一人
4ヶ月くらいになりますかしら?
で、保護されています。コチラは愛知県からの募集です
 
みなさん、よろしくお願いします
 
 
 


















 
ここからは優の気持ちです。乱文長文お許し下さい
嫌な人はスルーしてね!!
 
里親探ししている方が日本中にたくさんいます。
子猫のみならず、大人猫、犬
理由は様々です
でも、捨てられている子が多いこと これは事実なのです。
売れ残ったペットショップの子達。
飼っているペットが産んだ子たち。
みんな生きていくために懸命です。捨てられた子は、保健所に引き取られたり、嫌われて人間にいじめられたり、殺されたり・・・
 
命を捨てないでください。捨てる人間がいるから、嫌われ、いじめられ、殺される子が増えるんです。
助けれるのも人間だけなのですよ。
捨てるくらいなら、繁殖制限しましょうよ。お金出してペットショップで買わなくても、廃業ブリーダーの子や、保護施設で家族を待ってる子達がたくさんいます。
NPOやボランティアは皆いっぱいいっぱいなのです。
無責任な飼い主の後始末を心優しい人たちが責任もって頑張ってる
それって本来、おかしいことだと思いませんか!?
 
ペットは命です
キチンと命と向き合ってください。物ではありません。
野良さんたちだって命なのです。感情もあるんですよ!
殺されるために生きているのではありません。命を全うするために生きているのです。それこそ本気で死に物狂いで生きるためだけに、頑張っているんです。
 
どうか、お願いです。みなさんの地域でも必ず、家族を待ってる子達がいます。
ペットショップに行く前に考えてください
 
そして、お子様がいる家庭にお願いです。子供たちに、野良を汚いとか言わないでください。理由がわからなくても、感情が植えつけられてしまいます。
誰も好きで、野良になどなっていないのですから。
 
 
犬猫などが嫌いで、虐待(とまで行かなくても、お湯かけたりする方々、叩いたりする方々)している方々は、嫌いだからっていう理由だけでなにしても良いんですか?
私は虐待する方々が嫌いです。なので見かけたら、なにしても良いんですよね!