yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

愚痴愚痴愚痴愚痴

愚痴です。
本当に愚痴のみです
聞きたくない人はスルー願います
 
 
はぁぁぁぁ~本当に嫌になることばかり
昨日の夜電話が・・・
誰~こんな時間に・・・20時すぎ
 
妹からでした(思ってないけど)
娘が公園で子猫(推定3ヶ月)を保護したと。家で、飼う気で保護したが、旦那が金ないから、無理っと
で、しばらく預かってくれないかと
 
猫を保護した姪っ子は(雅子の妹)はOKなんですよ。ほっとけない優しさ。飼うつもりでの保護
 
しっかりここまでは良かったんです
旦那のかねないから無理  じゃあ、連れてきた子猫どうするかは考えておらず、ただ無理
 
いい大人が何言ってんだ~じゃあどうしたらいいかとか、対策や、娘のしたことに対しての言葉もなしかよ???
何も考えてないおつむ空っぽかよ!!
じゃあ、預かってあげるから、家に来てゲージ組んで準備せよ!の言葉に
パパさん眠いから行きたくない・・・と言ったそうな
 
妹と姪は夜22時にチャリンコこいで猫連れて家に来ましたよ。
ここでまた腹立つじゃないですか。自転車で来れる距離なんですよ。近いんだから送ってきたっていいじゃないですか?心配じゃないの?
送ってきて、眠くてこれ以上は無理なので後お願いできますか?って言ってから帰ればいいじゃないですか?
ケージ組んでなんだかんだして 2人は真夜中24時くらいに帰って行きましたよ。チャリンコで。
送ってあげても良かったんですが、今朝チャリ内と困るので見送りましたが。
妹も、わがままで相当な厄介さんです。大変な思いもたくさんさせられてきていますので好きではないですが、娘のやることに見守るでもなく、助言するでもなく、手助けするでもなく・・・そんな父親どうなん???
優はご立腹です。
 
そしてじつの優の両親
お金がない・・・会社にたくさん借入金があるので、お金ないのも、わかります
給料なんて、もらえてない。(父) もらった給料生活費にしかならない(母)
この2人いつもこんなこと言ってます
私だって中卒ぐらいの給料です。そこから家の食材買ってます。彼氏さんだって20000ぐらい母にお金渡しています(月に10日ぐらいしか家にいないんですが)
なのに生活費足りないとかいう母。私よりお給料大きいです。たっかい値段の銀行さんの旅行にもいってます。自分の食べたいものや洋服、雑誌などには湯水のようにお金使っています。私には意味がわかりません
 
父もです。父が作った会社です
私でさえ父の会社にお金貸してます(返す気は0です)妹夫婦の家も私が父に頼まれて銀行でお金かりて買った土地です。(返済終わってません)妹夫妻からも家賃もらえてません。
なのにそんな私に給料貰えないっていうのはどういうことですか?当たり前じゃないの!!社長が作った借金なんだから、お金足りなかったら給料でなくてあたりまえでしょ!!!!ケータイだって車だって会社持ちなのに。
仕事だって今ではほとんどしてないのに。
社長のまま死んだら生命保険で借金が半ぐらいなくなるから社長のままになってるのに・・・
ちなみに仕事用のケータイ等私は個人負担です。
いま仕事しきってるのはほとんど私です。だけど、お金だけは副社長の母が握っています。
実際現ナマ以外の経理は私がしてるんですが、現金の動きは全くわかりません。
決算報告書見るだけです。
 
そんな私にお金の事愚痴るな~
死に物狂いで頑張ってるわ!!あと半歩前に出ればって気持ちで頑張ってるけど、そうやって、乗り越えてきたけど限界はあるっチューネン



 
ちなみに金無いって言ってる妹の旦那も家で働いてます
私よりはかなり高額の給料です。そして娘も一人(雅子)高校から養ってきたのは私です。学費とケータイだけしかパパさんは出していません。それ以外のお金出してきたのも私と本人です。雅子も21になり働き始め、いろんなことがわかるようになって来ました。もとより親が嫌で私たちと暮らしていますので、それをとやかく言いません。でも、パパさん、きちんと挨拶もないんですよ。してもらって当たり前なのか???
そして雅子の妹だけなのに、まだ金ないとか抜かすか?本人だってバイトしてます。バイト代で猫にかかるお金負担するって言ってるんだから認めてあげてもいいんじゃないのか?とかも思う優です。我が妹にして、この旦那なのもわかるんです。我が両親にて我が妹ですから。そしてぼけた祖母もそっくりです。
 
どんだけ優におんぶに抱っこなのよ。もう肩重すぎて潰れるわ!
 
家族や近い親族がこんなンばっかりで、悔しくて悲しくて腹が立って。涙流しながら書いてます。感情のコントロールがききません。逃げることも会社やめることもできません。連帯保証人なので。とりあえず、会社にいるドライバーさん達は裏切れません。
7年前ぐらいに大きな事故に遭いました。慰謝料ももらいましたが、大半が入院生活で会社休んでいた時に支払いなどができずにいた分に使われました。私の手元に残ったのは1/5程度。それもこの7年で会社の支払いなどに使ったりなどして会社に貸してます
 
あの時もう少しずれてたら死んでたような事故だった。事故って死んじゃってれば、こんな思いしなくてよかったのかな?
あの当時は猫もいなかったしね。
 
書いて気持ち吐き出したら 少しスッキリしたかな?大きな事故だったのに生きているのは生かされているってことなんだよね。
 
毎日朝目覚めて生かされてるんだな今日もっと思いながら、過ごしているが、やっぱり、辛くて逃げたくて、イライラして、愚痴が溜まり限界に達する
 
 
長文乱文てドン引きさせてすみません
読んで嫌な思いさせてたらごめんなさい。