yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

残念なこと

家の裏に生えていた大きなケヤキの木
町内の木なので、手入れはして欲しい。枝落としぐらいしないのか?と
何年も言い続けてきました
 
町内にお金がないということで 2~3年に1回自腹で枝落とししてきました。
 
が今年になって、木を切ると
 
木自体は切って欲しくなかった。いろんな鳥がやってくる
 
楽しみにしていた野鳥の声
 
もう聞くことも見ることもできなくなってしまった。
 
全ての木を伐採
私が植えてた桜の木も柿の木も、ぜ~んぶ伐採されちゃった(町内の地面に植えてたのでしょうがないけど)
 
でもね、植えてた場所は草ボーボーの荒地なんだよ。(木植えてた分手入れしてたんです)荒地の整備もマメに来年からはしてほしいな~(植えた木がなくなったので、私手入れしたくないです~)
虫がすごいからね(蚊&蛾)
 
行き当たりバッタリで、何も考えていない町内会のおっさん達に腹立つわ~
こうして生態系も崩れていく~来年は蝉どうするんだろう・・・
渡り鳥たちも・・・
ちょっと心配そして残念