yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

避妊去勢50匹 ご支援のお願い

 今回は皆さんに ご支援のお願いです
 今まで多頭崩壊現場以降 自分のできることをと続けてきました
 こんな私にご支援の申し出も多頭崩壊現場以降は 東北地震や他の
 緊急現場にとお願いし辞退してきましたが、今回50匹近くの避妊を
 することになり 勝手なお願いですがご支援をお願いすることにしました
 
 

 
 確認できる子で 27匹 ここは一部です。
 
 猫がたくさんいる そんな相談はよくあり、すべて救うことは無理
 今回の相談の時も 同じようなところが多いため難しいことを伝えま
 したが、相談者さんの真剣さに現場を見に行きました。
 
 

 
 見てのとおり 痩せてガリガリの子がいるわけでもなく とにかく
 避妊するしかないと思って 助成金やキャンペーンを調べていました
 
 すべてするには 時間とお金 そして強い意志が必要となります
 何度も何度も 相談者さんと話をしました。
 
 現場を見にいくと
 

 
これは ゴミ箱ではありません。
猫のゲージです。
 
 ここの猫達の問題点
 

 
 ● 人馴れしている
 ● メス7割
 ● 天候が悪いと 離島になり近寄れないので 冬を越す子が20%ほど
 ● 人が餌をくれるのを見ている人が また捨てに来る。でも生きられない
 

 
 今年は たまたま暖冬だったので いつもより生き残ったようですが
 ここをずっと見てきたおじさんに聞くと たくさん埋めてきたと言って
 ました。
 
 我が家にいる 募集準備のメスの子
 
イメージ
 
 最近 突然現れたそうです。すごく人なつっこいが 縄張り争いからか
 当初怪我をしていたそうです。
 

 

 

 
 離島になり 天候が悪いと近寄れないこの場所 この子達がまた半分以上
 死んでしまうと思うとほっとけない
 
 12月に入り この天候でも1週間近寄れず 水が少しひいた日に 長靴で
 歩いて渡りました。それも水が少しひいたから行けましたが
 1月2月は それも難しいと思われます。
 

 
 子猫と人なつっこい子から順番に里子の準備に入ります
 でも、決まらなければそれも無理 今5匹里親に出て残り27匹
 その後4匹準備中 現場残り23
 

 
 大量に餌を入れるボックスを用意
 
 

 
 寒さをしのぐ場所を用意 (これは軒下)
 

 
仲間が 応援に来てくれました。この日捕獲9匹不妊去勢
 
 そして この現場の2分先 第2現場
 

 
 ここは大人猫10匹子猫5匹
   ※この現場の説明は後日 (今日話し合いしてきました)
 
 そして第3 2分ぐらいのとこ
 
イメージ
 
 ここにも50匹ちかくいます。猫の写真は後日
 捨て犬捨て猫禁止の立札がむなしい。
 この現場は 今日わかったのですが 多団体の方が2年前に不妊活動してくれて
 あと数匹だそうです。ですが、新たな大きい馴れた子が増えてるとのことです
 
 皆さんにお願い
 
 この猫達の不妊代をご支援お願いできないでしょうか?
 支援は 期間を決め不妊手術と里親募集にあたっての最低検査代が
 集まった時点で終了したいと思っています。
 どこの地域でもあるような現場に 申し訳ないお願いですが困っています
 よろしくお願いいたします。
 
 収支報告等は すべて終わるまで出来ないと思います
 ご理解の上ご協力をお願いいたします  
 
 口座は 以前皆さんにご支援いただいた口座 郵便貯金
 
   石川多頭飼犬猫SOS イシカワタトウガイイヌネコエスオウエス
   13180  16151621
 
                     くまきち
 
 猫の写真 風景の写真等で場所がわかってもコメントには書かないように
 お願いいたします
 
 
 


転載元: 猫ぽっかぽっか!プラスわん